スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 甘夏の花

ネロリの香り

5/15撮影

甘夏の花です。
実はみかんの花って初めて見ました。
真っ白でちょっとふくふくっとした厚めの花びら。
ほんわり甘い香りが漂っていました。
よくよく見るとシベの部分がみかんのヘタっぽいです。
こんな小さな花からあんな大きな実がぶらーんとできるのか...。
不思議だなあ。
残念ながら会社がお引越しをしてしまったので、この続きを見ることはできないのでした。ちびっちゃい実とか見てみたかったな。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
22:42 | 散歩道
comment(4)     trackback(0)
comments
こんにちは。
はますけさん、こんにちは。
近くにみかんの産地があるのですが、車で通ったりと何気なく見ているだけで、見ている気になっていました。
こうやって、じっくり見ると、意外と見てなかったんだな、なんて思っています。

♪み~かん~のは~なが、さ~いて~いる~♪って歌、ご存知ですか?
題名は忘れちゃいましたが。
「甘夏の花」と言う題を見て、頭の中で、歌っちゃいました^^
2006/05/25 16:07 | | edit posted by thumper
思い出の道♪~♪~♪丘の道
はますけさんの頑張りに脱帽、
果実の大きなものは、メシベも確りと大きいですね。
花も厚みがあります。家の近所にシシユズがありましてその木の花を観察していましたが、はますけさんの甘夏と、
同じ感じでした。仲間なんですね。
2006/05/25 19:30 | | edit posted by ヤッコ
thumperさんへ♪
thumperさん、こんにちは♪
近くにミカンの産地があるんですね。
近くにあると意外とよくは見ないものですよね。
とくに柑橘系は実の方が目に入りますもんね。
そうそう、私もその歌思い出しましてました!手をぱんぱんやるやつですよね?懐かしいなあ...。
2006/05/28 15:45 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
ものすごーく、身近なところで写真を撮っているんですよ。
これも会社の敷地内にいる子でした。
1月に引越しをした時に、まだ実がぶらさがっていたので目をつけていたのですi-84
シシユズってでっかいやつですっけ?柑橘もたくさん種類がありますよね。他にも温州みかんの木もあったのですが、ビミョーに花の付き方が違いました。
虫がたくさんいたので写真が撮れなかったのが残念です。
2006/05/28 21:48 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/244-4eb7b4a5
trackback
 
