
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アリョヌシッカ

いや~ん
5/4・クレマチスと迎える初めての春。
アリョヌシッカが蕾をつけてくれました。
クレマチスってこんな風に蕾がつくのね~。なんだか「恥ずかしいよぅ。いやーん。」な風情についつい笑っちゃいます。

色っぽくなったでしょ?
5/15・蕾が色づいてきました。花首も一緒に紫色になってます。ちょっとうつむき加減なのが色っぽい感じです。

かぱっとね
5/19・花びらの先が割れてきました!どんな花が咲くのかものすごく楽しみです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:43 | ベランダ(クレマチス)
comment(6)     trackback(0)
comments
アリョヌシカはクレマチスの名前?
タイトルに書いた通りよ。
私何にも知らないから教えてね。
花咲いたらUPしてね。待っていますよ。
2006/05/29 11:59 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
そうなんです。クレマチスのお名前なんですよ~。
この子は蔓ではないので誘引しなくてすむからいいやぁ...、と思って連れて帰ったら背高のっぽさんだったのでした!
すでに1mくらいあります。下調べって大切ですねぇ。
2006/05/29 13:00 | | edit posted by はますけ
ドキドキ
うおお~! 私も楽しみです。
っていうかドキドキしてきました!
そうそう、下調べね…実は私、植物のことぜんぜん知らなくて、スイートピーを蒔いちゃってから「えーっ、これって蔓性なの!?」とか、気軽な気持ちで姑から観賞用イチゴをもらってから「えーっ、イチゴってこんなに増えるの!?」とか、色々ありました。
ひとつひとつ覚えていくのもおもしろいけどね!
2006/05/31 08:59 | | edit posted by ニガババロア
ニガババロアさんへ♪
今頃思い出したのだけれど、バラよりもクレマチスが大好きだったんでした。今春突然思い出して、うおぉぉ~っ!と連れ帰ってきてしまいグリーンジャングルまっしぐらです。
そうそうイチゴってすっごい殖えるんですねえ。実は収穫できなかった(ウドンコで)んですが子蔓がグイグイ成長してますよ。こりゃぁどうしたらよいんでしょ?
小学生の朝顔以来の蔓植物、誘引がへったくそでものすごーくボロッチイです。
2006/06/01 00:06 | | edit posted by はますけ
クレマチス
色んな種類があるんですよねー。
うちのクレマチスみたいにお化け屋敷化せぬように、可愛く誘引したげてください!
イチゴは、混雑してきたら適当にばらして他へうつしてあげるといいみたいですよ。
でも、けっこう混んでも別に大丈夫みたい。
2006/06/01 22:43 | | edit posted by ニガババロア
なるほど~!
クレマチス時既に遅し、からまっちゃって取れない~e-263無理に引っ張るとぶった切りそうなので、冬が来るまで待とうかな...。だめかなぁ?
イチゴはばらしちゃってよいのねん。なんだか子蔓の先にまた子蔓が。いったいどこまで伸びるのか。
2006/06/03 17:59 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/243-e589b5c8
trackback
 
