
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ピーマン

ピーマンデビュー!

苗で5/3に購入・5/7植え付け

去年育ててなかなか調子よく収穫ができたピーマン。今年も大量収穫目指して植え付けをしました。今年も品種は「エース」景気良く育ってくれるといいなぁ。

期待してください


家にやってきた時から小さな蕾が付いています
ピーマンは成長が早いんですよねえ。

むきっと行きますよ~!


そして↑が5/20のピーマンの様子。明らかに育っています。
葉っぱも枝も数が増えていて、濃い緑の葉っぱがいい感じです。
今のところ虫くいもないみたい。

意外と清楚なんです


そして花も咲きました!白い花は蜜蜂の好みらしくブンブン飛び回っていて写真を撮るのがちと怖い
この子が今年の初ピーマンになるのかと思うと、愛しさ倍増です。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:39 | ベランダ(野菜)
comment(6)     trackback(0)
comments
いちごができている~じゃないですか。
はますけさん、今年も野菜を植えましたね
私はどうしようかと悩んでいます
ピーマンは去年たくさん収穫できました
どうしようかな。(^^ゞ
2006/05/22 14:43 | | edit posted by haitty
無農薬?
家で出来た野菜は、安心して口に入れる事が出来ますね。
お仕事しながら、野菜作りに、ブログに、オサンドン。
大きな仕事をなさいますね。はますけさん、若いうちは
花ですよ。ピーマン沢山出来るといいね。
2006/05/22 16:35 | | edit posted by ヤッコ
収穫が...
楽しみですねぇ。
私は 花ばかり植えてますよ。^_^;
私もピーマン植えてみようかなぁ...
スイカは また食べた種を植えて遊ぼうかと思ってます。
2006/05/22 20:11 | | edit posted by sora
haittyさんへ♪
見つけましたね~。そうなの、ちょろりとイチゴも出来ているんです。でもねえ、ウドンコ被害がひどくていくつ食べられるかはビミョウです。来年はもうちょっと研究しなくてはダメだなあe-258
野菜たくさん植えました!バラよりも花よりも食い気が勝とうとしています。ピーマンはラクチンだったので今年も期待しているのです。
2006/05/22 23:27 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
目指せ無農薬!です。
去年はなんとか無農薬で乗り切ったんだけれど、今年は去年よりも手抜きで育てているので大丈夫かなあ。
Blogが出来ているのは家事を手抜きしているからと思われますよe-263
2006/05/23 11:55 | | edit posted by はますけ
soraさんへ♪
今から収穫楽しみですよ~♪
soraさんはお花ですか。私は夏のお花はいっつも枯らしてしまうのでちょっと控えめにしています。
松葉ボタンなんかをまいてみようかなあと思っているところです。ピーマンはお勧めですよ!結構楽チンです。
2006/05/23 12:41 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/240-91a9c5c4
trackback
 
