
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハナミズキ

名前がわからないなあ


多分八重咲きのハナミズキだと思います。
写真を撮ったのはGWよりも前だったと思うのですが、いつも見るハナミズキの花とちょっと様子が違うのでupしていなかったのです。
でも葉っぱもハナミズキだしなぁと思って調べてみたら、どうやらハナミズキにはちゃんと八重のお花のものもある様子。
なのでこれはハナミズキだと思います(多分)。

ハナミズキではないような気が


お花はどの子もラフな感じの八重咲き。花びらの外側に茶色のスポット入り。シックな感じでなかなかいい感じです。
この子も近所のおウチの子。飛び出している枝を背伸びして撮りました。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
13:16 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)
comments
i家のほうにもありますよ
八重咲といいましょうか、その様なハナミズキは、さいたま市の市民の森にありますヨ。最初葉これハナミズキ?と思ったりしましたが正確に言うと八重よりか、四重に近いかな。

2006/05/12 20:21 | | edit posted by ヤッコ
こんばんは☆
へぇ~v-291八重のハナミズキ初めて見ました~v-352v-352
普通によく見かけるタイプと雰囲気が全然違うなぁーv-363
いつか機会があったら本物が見てみたみたいな♪
ちなみにウチの庭にもハナミズキがあるけど・・・よくあるタイプのピンク(赤?)っぽい色の花のです。
2006/05/12 20:29 | | edit posted by チャチャ丸
八重の
八重のハナミズキ私も見たことがないです
花の先ちょがハナミズキですね
飛びだしている枝を手を伸ばして撮ったんですね
(^・^)はますけさん、頑張ってくださいヽ(^o^)丿
2006/05/14 20:26 | | edit posted by haitty
ヤッコさんへ♪
お!ヤッコさんちの方にもありますか?
私初めて見たのでずっと何か別の木なんだと思っていました。そうそう四重ぐらいです。
2006/05/15 01:39 | | edit posted by はますけ
チャチャ丸さんへ♪
そうなんです。普通の子と全然雰囲気が違うんですよ~。
なのでずっと違う子なんだと思って色々探していました。
チャチャ丸さんちにはピンクちゃんがいるんですね。
私ピンクのハナミズキ大好きです、お庭があったら絶対植えたいです。
2006/05/15 01:41 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
そうなんです。お花の先っちょと葉っぱの形がハナミズキなんです。でも「絶対に違う~」と思って色々探してました。
実はそ~っとsoraさんに聞いてみて「やっぱりハナミズキよねぇ」という結論に...。
この写真撮っている時にお散歩中のワンコに「あんた、ナニしてるの?」みたいな感じで足元に座られちゃって。
飼い主さんにも笑われちゃいました。恥ずかしい...。
2006/05/15 01:46 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/230-f4b8b0bd
trackback
 
