スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 蕾がたくさん!

コーヒーオベーションは健康優良児


バラの蕾がぷっくりと色づいてきました。
もうすぐバラの季節です。
大きなバラを育て始めてから迎える、初めての春です。
いったいどんな花が咲いてくれるのか、すごく楽しみです

上の美人さんはミニバラの「コーヒーオベーション」
ウドンコにもならずに葉っぱもツヤツヤ
去年の秋にはコガネムシの幼虫に根っこをほとんど食べられてしまったというのに、よくぞここまで復活してくれました
まだまだたくさん蕾があがってきています。
本当に素晴らしいバラです。

グラミスキャッスルの蕾は丸っこい


これはERのグラミスキャッスルの蕾。まんまるでカワイイです。
去年の6月にお迎えしたので、春の花を見るのは初めて!
去年はあまり蕾がつかなかったのでか弱い子なんだと思ってたんだけれど、今年はムキムキ蕾を上げてきています。さくっと数えただけでも20個以上!ウドンコになってしまっているので全部が咲いてくれるとは思いませんがそれでもかなりの数だぞ!ムフフっ

イチゴじゃないよラベンダーピノッキオだよ


そしてイチゴのような蕾の子は「ラベンダーピノッキオ」
かなりはっきりした色のお花が咲きそうです。1つだけでもウレシイのに、今年は全部房咲きで咲いてくれそうなんですよ~♪
すんごい蕾がムギュムギュで待機してくれてるんです。
剪定に失敗してずいぶんと暴れん坊な枝ぶりなんだけれど、いいの刺されても引っかかれても!カワイイお花が咲いてさえくれればっ!

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
01:04 | ベランダ(バラ)
comment(4)     trackback(0)
comments
綺麗ですね
バラの蕾も膨らんできました。家でじっとしていられない気分で、昨日はカメラ片手に二度目のお散歩よ。帰りは花屋さんに寄りこんで、食べたり飲んだりして帰宅。なんだか太りそう。
2006/05/10 05:09 | | edit posted by ヤッコ
おはようございます♪
へぇ~っv-237やっぱ、バラってホントいろんな種類があるんですね~(^○^)
でも、花のツボミって可愛いですよね。
私もはますけさんちのバラの開花楽しみにしてます~♪
また見せてくださいねv-238
2006/05/10 10:23 | | edit posted by チャチャ丸
ヤッコさんへ♪
ヤッコさん毎日お散歩してるから、ちょっとくらい食べても太らないよ~。
私は動いてもないのに食べまくりでヤバイですけどe-263
通勤のバスの中から色々なおウチのバラを見てはウットリ...。晴れてたら写真撮りに行きたいんだけどなあ。
こちらは今週ずっとグズグズ天気ですよ。
ヤッコさんちは雨の日でもキレイなお花がいっぱい。
散歩の成果ですね!
2006/05/11 16:57 | | edit posted by はますけ
チャチャ丸さんへ♪
本格的なバラの季節到来!
なんだけれど連日の雨で写真がなかなか撮れませ~ん。
あとアブラムシ軍団が繁殖しちゃって、おぞましくてとてもupできないものばかり...。
バラの蕾は大きくて丸々っとしていてとってもカワイイです。
2006/05/11 17:14 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/226-f9a95b06
trackback
 
