
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カラスノエンドウ

実はマズイ!


ご近所で見つけた「カラスノエンドウ」。
小さい頃はよく見かけたのだけれど、最近ではあまり見かけなくなってきました。
我が家の近所では昔からいるこういう子達よりも、ミントなどが雑草化してむきむきと増殖しています。海外から来た子達の方が強いのかなぁ。

そういえば「カラスノエンドウ」小さい頃は実を笛にしてよく吹きました。角度とかちょっとしたコツがあって下手っぴだといい音が鳴らなかったのよね。
試しに作ってみたのだけれど、やっぱり大人になってもイマイチな音...。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング


10:02 | 散歩道
comment(4)     trackback(0)
comments
こんばんわ
こっちでは 結構咲いてますよ~。
ピーピー豆の花ですよね。
今 同じ様に野菜の豆達の花が満開ですよね。
2006/05/01 19:57 | | edit posted by sora
うちの隣りは空き地なんですが、いまこのカラスノエンドウが
満開です。そういえば子供の頃、ピーピーやってました。
あ~なんか懐かしいなぁ(遠い目)
2006/05/01 21:22 | | edit posted by おらしおん
soraさんへ♪
そちらでも咲いてますか~?
我が家の近所はミントとスギナの勢力が強いみたいであまり見かけないのです。
そうそう「ピーピー豆」!そんな名前でした。
豆のお花はどれもカワイイですよね♪
今年はエンドウを育てていないので近くでお花見てないなぁ。
2006/05/06 19:05 | | edit posted by はますけ
おらしおんさんへ♪
おらしおんさんちの方も咲いてますか?
私はどうもこの「ピーピー笛」を作るのが苦手で、小さい頃よくバカにされてましたe-263
金魚すくいなんかは得意だったんですけどねえ。
2006/05/06 21:11 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/222-c172131c
trackback
 
