スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アケビの花

アケビ


会社の入り口の所にグングン蔓を伸ばしていて、いったい何だろうと思っていたら小さなカワイイ花が!
調べても名前がわからなくて、写真がのせれてなかったのですがやっとこさ名前が判明。
「今日の花たち」のhaittyさんと「雲に乗りた~い・・・♪ 」のsoraさんにアケビの花だと教えてもらいました
実を見たことはあるけれど、花を見たのは初めてです。
こんなカワイイ花が咲くんだったのね。
どうやら白い方が雄花、紫色の方が雌花のようです。

アケビ


明るい緑色の葉もとても綺麗です。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
13:00 | 散歩道
comment(5)     trackback(1)
comments
色によって、雄花・雌花があるなんて知らなかったよ~。
アケビの花も実も目にすることって少ないかも。
本当葉っぱの色もきれいだね~~。
応えてくれるお友達も素敵。小さなお花にも目を配るはますけちゃんの優しい人柄もなんとなく伝わっちゃった (*^ - ^*)

ランキングにさんかしてるんだね~~!もちろんクリックだよ!
2006/04/20 05:03 | | edit posted by YOME
YOMEさんへ♪
YOMEさん遊びにきてくれてありがとう~♪
アケビ、私は実しかしらなかったよ~。当たり前だけれどお花咲くのよねえ。こんな小さな花からできるのねえ、と思っちゃった。
いつも遊びに行くBLOGにお花の達人さまがいるので、すぐに教えてもらえちゃった。
そうそうランキング参加始めたんですよ。励みに更新がんばろうと思って。
クリックありがとう~e-415
2006/04/20 06:50 | | edit posted by はますけ
アケビの花は、形も色もかわいいですね
これ園芸として植えてもかわいいと思います
こういうアクセサリーの形があったら
夏にぴったりだと思いませんか?
色も素敵に撮れているね
はますけさんの会社の周りにもいろんな
植物が咲いているね
それから紹介ありがとうございました _(._.)_
2006/04/20 13:46 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
こんにちは~♪こっそり会社からのコメントですe-263
アケビの花すごくかわいいですね。色合いもとても好みでした。とても小さな花なのに、あんな大きな実がなるのね~、とちょっと驚き。
確かにゆらゆら揺れる感じといい涼しげな色合いといい、夏向けのアクセサリーにはピッタリかも!
ビーズでこういうの作れたらいいんだけどなあ。
花の名前すぐに教えてもらえてうれしかったので、ついついお名前のせてしまいました。大丈夫でしたか?
事後報告でごめんなさい。
2006/04/20 14:06 | | edit posted by はますけ
ありがとう♪
紹介して貰っちゃって感謝感激です。
残念な事に 私はまだこの花見つけてません。
宿題の一つです。^-^;
この花って 和服のアクセサリーにいいと思いませんか。^-^
2006/04/20 21:33 | | edit posted by sora
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/218-9afcf435
trackback
昨日遊んでいた公園でかえるちゃんとかっぱちゃんはネタを見つけたようですよ。。。-----かえる「やっぱり春だね。タンポポなどの野草?がいっぱいあるね。」かっぱ「ほんと、キレイだね。ねぇ、かえるちゃん。これで花束でも作ってみない?」かえる「いいねぇ。やってみよ
| PARK | 2006.04.18 13:29 |
 
