
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クレマチス アルピナ・ウィリー

アルピナ・ウィリー


この間アルピナ・ルビーをお迎えして「これで少しはやめないと」と思ったのだけれど、きのうHCに土を買いにいったら出会ってしまいました。
クレマチスのコーナーが出来ていたのでちょっと覗いてみたら、ヒラヒラとしたとても美人な子が!!
だけど8号鉢に植わっていて、背丈もかなりあるしこれは高いに違いない...と値段を見てみたら2800円。
あきれる旦那を気にしつつも、家に連れて帰ってきました。
もう蕾はないので、今咲いている花でおしまいのようです。
でもねえ、すごくカワイイですよ。
うっとりうっとり眺めています。

アルピナ・ウィリー


支柱もう足らないみたいで、上の方びよーんっとなってしまってます。
今後どのようにお世話をしてあげればよいのかしら。
勉強する前に買ってしまった~。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング

15:53 | ベランダ(クレマチス)
comment(4)     trackback(0)
comments
素敵ですね~。。。きっとはますけさんなら大事に育てられるから、その子は幸せものですね(*^^)vきれいですねぇ(^^♪
2006/04/17 22:18 | | edit posted by ちこ。
ちこ。さんへ♪
クレマチス始めてなので、全然育て方がわからないんですよ~e-330
実は優柔不断なので剪定したり誘引したりの作業が苦手...。なので本当はチビ苗をお迎えした方がよかったのかも。
でもねえこのお花すごいかわいいんですよ。花びらがちょっと和紙みたいな質感なんです。
枯らさないようにがんばります。(暑さに弱いんですって!大変だ~っ!)
2006/04/18 10:29 | | edit posted by はますけ
へ~!和紙みたいなんですか。。雰囲気的につややかな方かとイメージしてましたが、そこがまた良いですね~(^^♪
2006/04/20 20:48 | | edit posted by ちこ。
ちこ。さんへ♪
そうなんです和紙みたいなんですよ!
ちょっと透けていてうっすら毛羽立ってるような感じなんです。
もうお花終わってしまったので、今から花柄切りしまーす♪
2006/04/23 09:54 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/217-366c5f2b
trackback
 
