スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 クレマチス アルピナ・ルビー

アルピナ・ルビー


先週お迎えしたクレマチスのアルピナ・ルビーです。
かわいいお花にクラクラ~っときて、ついつい開花鉢購入しちゃいました♪
思ったとおりの美人さんで、毎日朝から晩までウットリ眺めています。
ただ蔓がグングン伸びているので、支柱がたらない。
なんとなく鉢も小さいような気もするし...。
植え替えはいったいいつすればよいんでしょうねぇ。
初めて育てるクレマチス、勉強することがたくさんです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
13:18 | ベランダ(クレマチス)
comment(2)     trackback(0)
comments
クレマチス
クレマチスもいろんな品種がでてきましたよね
これは何系のクレマチスなんですか?
四季咲きなんですか?
質問ばかりでごめんなさい
これを買う人はバラ好きな人が多いと思います
バラとよく合うんですよね
前に住んでいたアパートでバラとクレマチスの
バランスよく咲かせている人がいました
形も色も素敵ですね(^・^)
2006/04/17 17:41 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
アルピナはアトラゲネ系なんです。
開花期は4~10月、旧枝咲きなんだそうです。
そして暑さに弱いらしい...。大丈夫なのかしら。
小学生の時からテッセンが好きで、バラを育て始めたのはクレマチス特集にバラものっていたから。蔓植物は大変かなぁと思っていたのだけどとうとう踏み込んでしまいました。
ちゃんと管理できるのかすごーく不安です。
2006/04/17 21:21 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/216-7fdbbb4c
trackback
 
