
--:-- | スポンサー広告
-    -

 花海棠

花海棠


大好きな花海棠の花です。
透明感のあるピンクの花びらがふわふわっと房咲きになってとっても素敵なのです。
本当は濃い紅色の蕾も素敵なのだけれど、ちょっと時期が遅くて蕾はもうありませんでした。
haittyさんのBlog「今日の花たち」でかわいい蕾の写真見ることができますよ~

この写真もまたまた人様のお庭の子をそっと隠し撮りなのでビミョーなのです
最近隠し撮りが多いです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
15:13 | 散歩道
comment(9)     trackback(0)
comments
いやぁ~
はますけさん、こんにちは。
紹介してくれてありがとう!!
ドキドキは続いていますね (^^ゞ
私の行動と同じです
最近は日焼けが気になるので帽子をかぶっているので
益々怪しくなってきました

花海棠、この花は本当とてもかわいいから
よく目立ちますね
きれいに撮れているね
今後も頑張ろうね (^・^)e-235
2006/04/10 17:22 | | edit posted by haitty
ハズカシながら・・・
はなかいどうって読むんですね。知りませんでした(^_^;)
きれいですね~~~♪
チョット調べたらバラ科だとか。
どうりで高貴な感じがすると思いました。
実物は見たことないかもデス。いや、見てても気付かなかったのか?! ぅ~ん・・・・(^^ゞ
2006/04/10 21:31 | | edit posted by おらしおん
こんばんわ
私も この花の濃いの撮りましたよ。
haittyさんとこで見せて貰っていたので すぐ解りました。
蕾が可愛いのよねぇ~
でも PCに取り込んだら風の強い日だったので
どれもブレブレ...
再度お天気のいい風の無い日に再挑戦です。
その時は 是非飛んで来て下さいね。
2006/04/10 23:24 | | edit posted by sora
バラに染まってますなぁ
確かにふらふわな感じがとても可愛いですね。
隠し撮りはちょっと勇気が要りますよね~
我が家の近所も気になるおうちが多いのですが・・・何せ元農家が多く隠し撮りするには不法侵入しないとたどり着けない所が多くて・・・
2006/04/11 11:24 | | edit posted by akemi
haittyさんへ♪
haittyさん、こんにちは~!
こちらこそ勝手にリンクさせていただいちゃってすみませんe-466
蕾の写真があんまりにもかわいかったので、ついつい~e-241

最近は隠し撮りがエスカレートしています。
我が家の近所は昔ながらの大きな一軒家に立派な木があることが多いので、ついついそ~っとパチリっと。
家の人がいれば声をかけて撮らせてもらうんですけど、おウチが広いみたいでいらっしゃらないのよね~。
相方に写真を撮ってるところを見られて、「盗撮みたいだからやめなさい!」と怒られました。
なので最近ではスナイパーのように速く的確に(たまにズレたりするけれど)ポケットからカメラを出して写真を撮る技を身に着けましたよん。
方向性まちがってる...。
2006/04/11 11:44 | | edit posted by はますけ
おらしおんさんへ♪
わーい!連続コメントありがとうございます♪
花海棠かわいいですよね~。
バラ科の植物だったんですね、知らなかった~。
だから惹かれたのかしら?
この子我が家の方ではよく家に植えられているのだけれど、そちらにはあんまりないのかな?
あんまり大きくない木です。蕾がね、e-241みたいでかわいいんですよ~!
2006/04/11 15:21 | | edit posted by はますけ
きれい~~
こんばんは~~
ここに来ると癒される。。。
ほっとします。
2006/04/13 00:05 | | edit posted by もも
soraさんへ♪
soraさんもこの子の写真撮ったんですね~e-94
私もhaittyさんちのカワイコちゃんを見ていたので、すぐにわかりました。(よく見ると我が家のまわりはこの子がたくさん)
風の強い日の撮影はつらいですよね。うまく撮れたか?!と思っても家のパソコンで見てみるとブレブレ~。私もよくあります。
写真のup楽しみにしてますね~e-257
2006/04/13 15:47 | | edit posted by はますけ
akemiさんへ♪
かわいかろ?大変好みなのよ、これ。
一軒家に住むことができたらぜひお迎えしたいです。
隠し撮り、私は不法侵入ギリギリですよ。
おうちの門のちょっと手前とか腕だけ敷地内とかしょっちゅうです。
ウチのほうもデッカイ旧家が多いうえに山のようになっているので、道からみると色々な花や木が見えるのに写真が撮れないというジレンマに...。
犯罪者にならないように気をつけます。
2006/04/13 15:51 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/212-012cfda0
trackback
 
