スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 かなりモサモサしてきましたよ

バラももさもさ


我が家のバラ達もかなりモサモサしてきました。
毎日ものすごい速度で成長しているようです。
雨が降ったあとの晴れ間には、恐ろしいほどの成長を見せてくれています。

ビオラももさもさ


ビオラもかなりモサモサになってきました。
土を変えた効果があったのか(バイオゴールドの土にしてみた)今年はまだアブラムシを見かけません。去年までのベランダより風通しが良いのも関係するのかな?
この鉢には3種類のビオラを寄植えしてあるのだけれど、ビオラも種類によって育ちかたが違うのね~。
白いビオラはこんもりみっちり隙間なし!って感じにむちむちに成長し、手前のビオラは程よい隙間もありふわふわ~っと成長、奥の紫のビオラは葉っぱが小さめなのでかなり隙間が開いて見えます(そこがスミレのようでかわいいのですが)。
知らなかったから全然違うタイプを寄植えしてしまったわ
来年はもうちょっと研究してから植えようっと...。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
09:56 | ベランダ(バラ)
comment(2)     trackback(0)
comments
おひさです
この前は、遊びに来てくださってありがとうございました。
もう忘れちゃってるかなぁ・・・って思ってたけど、うれしかった
ですvvはますけさんのベランダ植物がいっぱいで良いですね~
バラちゃん達が、綺麗に咲くの楽しみですねv
こんもりビオラも綺麗です~
我が家はパンジーちゃんを植えてますよ。
2006/04/15 22:16 | | edit posted by くじら
くじらさんへ♪
くじらさん、遊びにきてくれてありがとう~♪
忘れてなんてないですよ。
お仕事忙しそうですけど、きれいな桜見せてもらえてうれしかったです。
ベランダちょっと広い所に引越ししたら、歯止めが効かなくなっちゃいました。
まだ始めてないけれど、このあと野菜も育てる予定なんです。パンジー・ビオラかわいいですよねえ。毎日眺めては(夜になっちゃうけど)なごんでます。
2006/04/17 13:47 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/210-b89388a3
trackback
 
