スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 月桃...?

月桃茶


ローソンで見つけた、伊藤園のお茶「月桃茶」
なかなかサッパリとした飲み口でよいです。

「月桃(げっとう)とは 初夏の沖縄に美しい花を咲かせるショウガ科のハーブ。葉の形が三日月に似て、花の形や色が桃に似ていることから「月桃」と名付けられました。」この沖縄でとれるハーブを使って淹れたお茶のようです。
ストレートの紅茶やハーブティーが好きな人にはよいかも。
伊藤園にはこの商品の情報がありませんでした。

ちょっと微妙だったのは、多分これを撒いた直後だったから。




抗菌、防虫作用があるという月桃エキス。いい香りなんだけれどね。






スポンサーサイト
23:06 | おいしいもの(家)
comment(0)     trackback(4)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/20-1d511857
trackback
 ローソンで月桃茶がペットボトルタイプで発売されています。 6月末に沖縄で月桃の葉を買い集めている業者がいました。沖縄県地場の製茶業者が私たちの月桃農場へも打診に来ていました。 後からわかったのですが複数の食品会社が買い集めており、沖縄県外の大きな企業...
| 月桃インフォメーション | 2005.08.09 22:27 |
月桃茶のポリフェノールはスゴイ お肌の老化は年齢を重ねることによって衰えていると思われがちですが、その原因の80%は紫外線です。 紫外線はお肌の天敵・活性酸素を生み出し、活性酸素はお肌を老化へと導いていきます。 お肌の老化を遅らせるには ⇒ 抗酸化物質を多
| ネットで通販快適ライフ | 2006.06.11 17:33 |
月桃茶のポリフェノールはスゴイ お肌の老化は年齢を重ねることによって衰えていると思われがちですが、その原因の80%は紫外線です。 紫外線はお肌の天敵・活性酸素を生み出し、活性酸素はお肌を老化へと導いていきます。 お肌の老化を遅らせるには ⇒ 抗酸化物質を多
| ネット通販ベスト | 2006.07.28 18:05 |
月桃茶とは 月桃(げっとう)は沖縄では「サンニン」とよばれ昔から親しまれています。初夏には、つぼみが桃のようでとってもかわいらしい白い花が咲くことから「月桃」とよばれるようになりました。 ショウガ科ハナミョウガ属の亜熱帯植物で(学術名:アルピニア スペシ
| 楽々通販生活 | 2006.09.29 16:19 |
 
