
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イチゴの花が咲きました

イチゴはこんな感じ


11月に連れてきたイチゴの女峰です。
ちょっと植え付け時期が遅れてしまったせいか、あまり成長が芳しくなかったのですがここ数日の暖かさでメキメキ成長してきました。
葉っぱも少しずつ増えてきていて、毎日観察するのが楽しみです。

イチゴの花咲いた!

きのうはとうとう花が咲いているのを確認!(あっ、写真逆さです...)
無事に実がなるといいなあ

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
16:38 | ベランダ(野菜)
comment(6)     trackback(1)
comments
ちゃんと
花が赤く染まっていくのが楽しみですねv-344
はますけさん、赤くなる頃はナメクジに注意です
ちゃんとはますけさんの口に入るまでは
毎日見てあげてくださいねv-290
2006/03/23 17:42 | | edit posted by haitty
苺...
繋がりでTBさせて貰ったよ~。ヽ(^o^)丿
柳に花が咲くんですねぇ 知らなかった。
珍しい物ありがとう。
苺の収穫楽しみですね 私の撮って来たのは
とよのかでしたよ。^-^
2006/03/23 17:59 | | edit posted by sora
haittyさんへ♪
食いしん坊なので今から楽しみにしています。
この間はアブも花を覗きにきていたんですよ~。
無事に受粉できているといいのだけれど。
ナメクジやって来ますか。
今まで地面に近いところで暮らしたことがないので今年はドキドキ園芸生活です。
2006/03/24 12:48 | | edit posted by はますけ
かわゆい~
もうイチゴの花が咲いているのですね。
葉っぱもツヤツヤして元気そう!
うちのイチゴはまだ大半が雪の下に埋もれてますが、暖かくなってくるとナメクジとワラジムシがやってきます。
ワラジムシって本州にはいないのかなぁ?
ダンゴムシみたいなやつらです。(たぶん同じ仲間)
今年は虫に食われないようにしたい。食われる前に食いたい!(イチゴを)と思っていますが、ちょうど食べ頃にやってくるんですよねぇ、虫って。
2006/03/25 09:27 | | edit posted by ニガババロア
soraさんへ♪
soraさん、こんにちは~♪
柳の花って私も初めて見たのでビックリしました。
いつも遠くから「あら~キレイねえ」と思って見ていましたが、
近くに寄ってカメラでズームしてみて「ありゃ?」ってな感じ。
Blogを始めて写真を撮るようになって、いろいろな発見をしています。

TBしていただいたのですが、どうやら私の設定ミスで届いていないようなんです~e-330(確実に私のミスe-263
お手数ですがもう1度TBしていただくことってできますか?
2006/03/25 14:20 | | edit posted by はますけ
ニガババロアさんへ♪
そうなんですよ~。もうイチゴの花が咲き始めました。
本格的に育てるのは初めてなので、ドキドキでございます~。
毎日新芽を覗き込んでますよ。
ナメクジとワラジムシ(ちょっと色が薄いダンゴムシみたいなやつだよね?ダンゴよりもひらっぺたい感じの)が来るんですか?
うええ、苦手分野だ~e-263
私も虫より先にイチゴ食べたいです。
2006/03/25 14:28 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/198-61ff62f7
trackback
寒あやめの花...。PCお休みしてる間に友達の家にお邪魔して発見{/hikari_pink/} 苺の花も一緒に咲いてましたよ。{/face_en/}寒い中のあやめは 初めて見ました。ラベンダーは我が家のベランダで咲き始めてます。何とか画像の編集設定も出来ました...後はHPの設定 これが難
| 雲に乗りた~い・・・♪ | 2006.03.27 21:19 |
 
