スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 赤い実

残りわずか


会社の敷地内にあるこの木。
1月程前に引越ししてきた時にはたくさん生っていたのですが、今日見たら残っているのはこれだけ。
この木は私の席のすぐ近くの窓の外に植えられているのですが、確かに朝方はピギャーピギャー騒がしい鳴き声がしてました。
きっと皆でお食事していたんでしょうねぇ。
貴重な2粒の赤い実。そのうち食べられちゃうんでしょうか。
命を繋いでいくのは難しいですねえ。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
16:40 | 散歩道
comment(7)     trackback(0)
comments
赤い実
こんにちわ!
赤い実2つ、とっても可愛いですね。
赤色っていうのは、見た瞬間のインパクト
ありますよね。
食べられちゃうと、ちょっと寂しいですね。
でも、鳥さんならいいっか。
2006/02/18 12:27 | | edit posted by うさうさ
南天の実
南天の実が食べられてしまっていますね
のどにいいから~。はますけさんの会社の近くの鳥たちは
ぴ~ひょろり~。と良い声になってませんか(^・^)
2006/02/19 20:11 | | edit posted by haitty
こんにちは(*^^)v
はますけさん、うちの息子の絵本に「秘密はうんち」(ごめんなさい)
という、絵本があって、そこには鳥さんに食べてもらうために赤く美しく実をつけるみたいなことが書いてありましたよ。誰にも食べられないで、そのまま下に落ちてしまった場合、芽が出たとしても、大きな木に
養分を取られ、育たなくなってしまいます。そこで、鳥さんたちに食べてもらって、あらゆるところに(ウンチと一緒に)種をまいてもらっているんですって。なので、祖先をふやすための貢献をしているみたいですよ(^^♪安心してくださいね(^^♪
2006/02/22 14:24 | | edit posted by ちこ。
うさうささんへ♪
うさうささん、こんにちは~♪
濃い緑色の葉っぱに赤い実はとても目立つし、かわいいですよね。
鳥さんにもすごくインパクトがあるらしくて、集団で奪いあってました。お腹が空いてただけ?
2006/02/22 18:40 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
「南天のど飴~♪」ですねe-257
ところが実を奪い合う鳴き声は「ビギャー!ピギャー!」という激しい声でしたe-263
ちなみにうちの会社の近く、ちょっと音痴のウグイスがいます。
すんごいヘタッピで拍子抜けします。
春本番になるまえに上手になるのかなあ?
2006/02/22 18:43 | | edit posted by はますけ
はますけさん、こんばんは~e-68
相性バツグンのじみいです!(笑)
しばらくぶりだねぇ~。
前来た時にUPされてなかったんで
体調悪いのかなぁ~?って思ってたけど、
やっぱそんなトコもあったんだね。
間があいちゃってゴメンなさい。
そして・・・
お誕生日から随分遅れちゃったけど、
おめでとう e-69
旅行に大人買い、マック・・・
ちゃんと見せてもらったよッ♪
ボクは新婚旅行には行ってないし、
マックの限定商品も食べてないなぁ~・・・。
とりあえず期間限定が終るまでに
まずはマックから!(爆)
旅行も行きたいんだけど、
今の会社に勤め始めたばっかだから、
休みとるのはもうちょい後かなぁ~。
その分、美味しいモン食べまくろぉ~!!
2006/02/22 21:30 | | edit posted by じみい
ジミーさんへ♪
おおっ!理想の男性ジミーさん、こんばんは~☆
そしてありがとうございます。
いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのウレシイですねえ。
新婚旅行はなんだかボケ~っとしている間にパスポートの申請等が間に合わなくなり、国内旅行になりました。
新婚旅行といえばハワイe-305だと思っていたんだけどなあ。
ジミーさんもお仕事大変そうですね。
新しい環境でお仕事するのは本当に大変です。
(会社が1月から引越しして遠くなったの)
体調には気をつけて、おいしい物を食べまくりましょうね!
2006/02/25 21:29 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/183-21bcf0b7
trackback
 
