スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 根っこグルグル

ぐるぐる


ラベンダーピノッキオの植え替えを初めてしました。
去年の夏に購入した時に鉢増しをしてから、何もしていませんでした。
鉢から抜いたら、そりゃもう根っこグルグル~
土なんか殆んど無いような状態です。
あまりのグルグルぶりに根っこを解くのも大変な作業になってしまいました
格闘すること2時間以上、やっとこさ10号鉢に植え替えを完了しました。
8号と10号悩んだのですが、我が家で1番の暴れん坊ちゃんだし!ということで10号鉢に植え替えてみました。
鉢もテラコッタ→プラ鉢に変更。
根っこにもかなり鋏を入れました。
ちゃんと春を迎えることができるかどうか、かなり不安ですちゃんと芽吹いてくれるといいなあ。

スポンサーサイト
19:03 | ベランダ(バラ)
comment(2)     trackback(0)
comments
はますけさん、おはよ~♪
なかなか来れなくってゴメンなさい。
その後、お体の調子はいかが?

昨日は新しい職場の初出張で岐阜県へ行ってきました。
行った先は雪が全然残ってなくって
羨ましい~&ポカポカ陽気で持参した皮のコートも車内に置いたままでOKでした~☆
はますけさんのところも、雪の姿なんてどこにももうないんだろ~なぁ・・・(石川も大分消えたけど、毎年2月が雪のピークなんだよね・・・)

e-68 大丈夫!
ピノッキオちゃんはちゃ~んとぽかぽか春を迎えられるよ~!!
優しいはますけさんがしっかりお世話してくれてるからねッ☆

では本日も頑張って行ってまいりま~す!!
2006/01/17 06:41 | | edit posted by フリーマン・ジミー
フリーマン・ジミーさんへ♪
ジミーさんお元気?
お仕事には慣れましたか~?
そちらは雪スゴイですよね...。
車ちゃんは脱出できたのかしら。

うちのバラちゃんたち、育て主の適当さに呆れているかも。
まだ全然植え替えできてないですよ~。
大変よろしくない状態です。うえー。
2006/01/22 20:07 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/172-bb8a1179
trackback
 
