スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 追って追われて

あんまりにもハダニ被害がヒドイので今日は武器を手にいれてきました。
実はこの間「ジックニーム ストレートタイプ」というスプレーを買ってきて使ってみたことろ、ヘロヘロボロボロだったミニバラたちがちょっと回復した気がしたのだ!
なので定期的にやろうっ!と思ったのだけどジックニームは簡単に使えるスプレータイプでよいのだけれど、ちと高い...。
鉢の数が少なければ大丈夫なんだろうけど、うちかなりあるからねえ。

ということで「ニームの虫追祭」というニームオイルを買ってみました。
いろいろな方がHP等で「なかなかよい!」と言ってらっしゃるので、これがよかろうと思いまして。
これはオイルを水で薄めて使用するのだけど、匂いがね...。直接的に言っちゃうと。

すんごいクセエ!

なんていうか腐ったガーリックオイル?(ガーリックオイルが腐るかどうかはしらんけど)
えらいスゴイ匂いがするのよ。爽やかガーデニングとは縁遠い匂いが。
でもハダニがいなくなるなら(ついでに他のムッシーも)ガマンいたしまする。
ですからお願い効いてくださーい!
スポンサーサイト
07:37 | ベランダ(ミニバラ)
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/17-f3f5c23e
trackback
 
