
--:-- | スポンサー広告
-    -

 金沢まいもん寿司 ~たまプラーザ~

店


今日はお寿司を食べに行ってきました。
たまプラーザにある「金沢まいもん寿司」です。
お店はたまプラーザの駅から徒歩5分程の所にあります。
ここは廻転寿司なのですが、ネタの種類が豊富で普段あまり食べないような北陸ならではのネタが食べれるので楽しいです。

マグロ


最初にお願いしたのは「まぐろ三昧」。
普段はあまり赤身のお魚って食べないのですが、隣の人が食べているのを見ていたらどうしても食べたく...。
そしてしっかりとした身でとてもおいしくいただきました。

カワハギ


これは多分「カワハギ」だったと思います。
おそらく初めてたべました。ちょっとコリッとしていて結構おいしかった。

つみれ汁


そしてこれは「つみれ汁」。
これが大好きなのですよ~。実はこれ目当てに行ってるのです♪
シンプルだけどおいしいですよ。

今回は2人で17皿+つみれ汁で、7140円でした。
うむむ、贅沢しちゃいました~。でも大満足

こちらのお店は週末は大変混みあうので、開店直後に行くのをおすすめします。
開店直後だとお寿司ほとんど回っていないので、職人さんとお話ししながら握りたてを出してもらえるのです。


金沢まいもん寿司 たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目19-3
フリーダイヤル 0120-106-195
TEL:045-905-1144
営業時間
月~木/11:00~22:00(L.O.21:45)
金~日/11:00~22:30(L.O.22:15)

携帯電話から予約をすることができます。
epark←こちらのサイトから予約を入れれます。
混んでいる時間だと110分待ちの日もあるので、予約してみるのも良いかもです。



19:36 | おいしいもの(外)
comment(7)     trackback(0)
comments
食べたい!×100☆
うが~>o</
残業の中見たものだから・・・めっちゃおなか空きます(涙)
たまプラにこのようなお寿司屋さんがあるんだね☆
お店構えも良い感じで^^b
今度食べにいってみたいな~♪

2005/11/22 18:02 | | edit posted by みねっこ☆
今一番食べたいもの。。。
くぅ~!!おすし、今月食べてません!お給料日くるまでまってるんですよ~!夢に出てきそう。。。。。
2005/11/23 08:33 | | edit posted by ちこ。
寿司大好きヽ(^o^)丿
お祝いコメント有難うございました。m(_ _)m
嬉しかったです また1年頑張るパワーになりますよ。
引越し無事に落ち着いたみたいですね。
疲れ溜めない様に美味しい物食べてパワーアップして
風邪ひかない様に頑張ってね♪^-^
2005/11/23 11:46 | | edit posted by sora
みねっこ☆さんへ♪
あ、お腹に響いちゃった?
残業中に見ちゃだめだったね~e-257
たまプラのベルグの4月の隣にあるんですよ。
とってもおいしいと思うのでぜひ行ってみてくださいな♪
2005/11/23 14:38 | | edit posted by はますけ
ちこ。さんへ♪
むふふ~e-266おいしそうでしょ?
私はやっとこさお給料日だったので行ってきたのでした~。
小さい頃はお寿司好きじゃなかったけど、いやあおいしいねえ!
ちこ。さんもお給料が出たらお寿司行ってきてね~。
2005/11/23 14:40 | | edit posted by はますけ
soraさんへ♪
引越しはねえ、ビミョーなんですよぅe-263
でもなんとか生活できるようになってきました。
腰も痛いし最近寒いしなので、ここはガツンとおいしい物を食べて元気を出そうかと思います♪
風邪はもうひいちゃったです~e-263
生姜湯飲んでがんばりまーす!
2005/11/23 19:03 | | edit posted by はますけ
1/50000の食卓
はじめまして!
タマプラ在住の食いしん坊です。
12/29に訪問したら18:00くらいに既に80分以上の待ちになってました・・・
ショック!!!!!
寿司モードになっていたのですが、そのままタマプラ東急5Fの「かつくら」でとんかつ食いました。
オモロそうなブログなのでまた遊び来ますね!!!!!
2006/01/01 00:16 | | edit posted by 遊16
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/151-4ba2e8e5
trackback
 
