スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 がんばるコーヒーオベーション

復活


いもにょろりにやられて瀕死だった、ミニバラのコーヒーオベーションから新芽が出てきました。
いもにょろり退治をしたのは先月の8日。
それから少しも芽が動くこともなく、葉っぱは黄変して落ちていくしで正直「もうダメかも...」と思っていました。
それが今週に入ってから少しずつ芽が膨らみ始めて、こんなに立派な葉っぱちゃんになりました!
どう手当てをしてあげたらよいのか解からず、きっと適切な処置はしてあげられてないのによくぞがんばってくれました。
本当にウレシイ
これからも大事に育てていかなくちゃ。
スポンサーサイト
17:16 | ベランダ(ミニバラ)
comment(10)     trackback(0)
comments
no title
やさしいいぃぃ。。植物にははますけさんの心がわかっているかのようですね。。私、反省ばかりです。大切にしたいと思います。たぶん
うちの植物たちは、愛情不足で、ひねてると思います。。。
2005/11/18 17:31 | | edit posted by ちこ。
no title
えらいゾ!ミニバラのコーヒーオベーションちゃんッ!!
きっと、はますけさんの生き物を思いやる優しい気持ちが通じたんですよ♪
↓夜道は危険だから、十分気を付けてくださいねッ!
2005/11/19 14:55 | | edit posted by フリーマン・ジミー
ちこ。さんへ♪
放置プレイの結果のいもにょろり襲来だったのですよ~。
なのでちょっとこの子に申し訳ないな~と思って。
しかもいもにょろり撤去のあとは、またまたちょっと放置気味。
きっと「このままでは殺されるぅ~!」と思ったに違いないです...。
2005/11/20 10:10 | | edit posted by はますけ
フリーマン・ジミーさんへ♪
いやもう「このままボケッとしてたら捨てられるぅ~!!」って思ったに違いないと思いますですe-263
結構放置気味なんですよ、お花たち。

夜道は怖いですよね。この間なんか私の前を歩いているサラリーマンの人に何度も振り返られて、罪もないのにOLに睨まれる男の人の気持ちになりました。
そんなに早歩きしなくても襲わんって!!と思ってしまったですよ。
2005/11/20 10:14 | | edit posted by はますけ
(*^▽^*)ノハーイ
はますけさん、こんばんわ!
ミニバラのコーヒーオベーションって名前ですか。
新芽が出てくれてよかったですね。
うちにもミニバラがあるのですが、やはり虫によく、
やられますよ。
いもにょろりって言うのかは分りませんが、とにかく
見つけにくいです。
あら!っと思った時には葉っぱが全部食べられてて。
お花が咲くの、楽しみにしてますね。
2005/11/20 22:25 | | edit posted by うさうさ
no title
コーヒーオベーション復活おめでとうございます
これから春にかけて新芽が出て
春にはあの大人色の花を咲かせてくれますね
今年は秋になってからも暑かったりと天候が不順だったので
バラも疲れていたのかもしれませんね
私の家のアイスグリーンもなんとか葉っぱが
復活してきましたv-290
2005/11/21 10:55 | | edit posted by haitty
うれしい気持ち
あきらめていた植物がしっかり「生命」を見せつけてくれると
ほんとに嬉しいし、「えらいな!よく頑張ってくれた」と
ありがたくて肩でも叩いてあげたくなります。
でもきっと見つめてあげたからパワーを貯めたのではないでしょうか?
PSクロワッサンザマンド関係であたふたした却って心配させてごめんなさ~い、渋谷にはどうやらあるみたいです。
でも今度自分でも確認せねば。
はますけさんと食やオーガニック関係で好みが合うのが嬉しい私です。
2005/11/21 22:31 | | edit posted by あんころりん
うさうささんへ♪
うさうささん、こんにちは~♪
ミニバラの「コーヒーオベーション」って名前のこの子、本当に丈夫で手がかからない良い子なのです。お花もコーヒー色っぽいシックな大きめのお花が咲いて美人さんなのです。
ですが丈夫だからと放っておいたらコガネムシの幼虫に根っこを殆んど食べられちゃったのデス...。
でも新芽が出てきたってことは、根っこが少し復活してきてくれたのかな~?
今年は虫がすごく多かったですよね。我が家も葉っぱムシャムシャされまくりましたよ。
2005/11/22 09:13 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
なんとかコガネムシの被害から立ち直ってくれたみたいで、ホッと一安心です。やはり根っこは大切ですね...。
我が家のミニバラ軍団、やはり環境の変化がこたえるらしくてかなり葉っぱを落としています。
去年は冬になっても葉っぱも元気だったんだけれど、今年はもしかしたらミニバラも休眠するのかもです。
今年は冬野菜も育てていないし、すっかりお外がさみしくなりましたe-263
2005/11/22 11:07 | | edit posted by はますけ
あんころりんさんへ♪
本当ですね。「もうダメかも...。」と思っていたものが、復活してくれると嬉しいし「いやあスゴイよ君は!」と心のそこから感心しちゃいますよね。
今回は見つめていたというより、脅しをかけていたかんじかもです。
「お亡くなりかな~。ダメだったら秋の大苗買っちゃおうかなあ。」と考えながら鉢を見ていたので、「捨てられる~ぅ!!」と思って慌てて新芽を出してくれたんじゃないかとe-452
私もあんころりんさんと食べ物の好みとかが合っていて嬉しいし楽しいです♪
あとはもう少し私は料理の腕を精進せないとだわ~e-330
2005/11/22 13:12 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/150-631d3d91
trackback
 
