スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ピーマン絶不調

ピーマン 7/30


ピーマンの調子がよくありません
いくつか実がついていますが、すぐにこんな風になってしまいます。
白茶けて固~くなってしまうのです。
原因が解らないので泣く泣く実を摘んでいます
比較的上の方についている実がこうなっているので、日焼け?
うーん、対処法がわかりません。

スポンサーサイト
22:38 | ベランダ(野菜)
comment(2)     trackback(0)
comments
ピーマン、受難だねぇ…
どうしてなんだろうねぇ?
私もネットで探してみたけど、原因特定出来ず…
お役に立てなくてごめんね

うちのピーマンには、今大量のカメムシが住んでるよ~(>_<;
退治しないと、ドンドンふえるらしいんだけど
あんまり大群で居るから、「ひいぃ~~っ」って引いてしまうわ…
どうしよ~ このままでは枯れてしまう~~

でも、キモチ悪いぃぃ
2005/08/02 21:15 | | edit posted by catherine
カメムシ...。
なんなんだろうねえ、ピーマン。
しかもちゃんとした姿の子がほとんどいないのよ。
なんとなくアポロチョコっぽい三角錐のお姿に。肥料不足なのかなあ?

それよりも、カメムシ!?うわ~、そりゃイヤだ~。ウチの会社電車の線路沿いにあるんだけれど、そりゃもう夏になるとカメムシ大発生。
その恐ろしさは身にしみてます...。
あれ、退治したくないよね、臭いしさ...。
カメムシって自分の臭さで死ぬらしいよ?
がんばれcatherineさん。大発生前に退治だ!(どうやったら退治できるんじゃろか?)
2005/08/02 22:55 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/15-566bb04a
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。