スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 本日のお風呂 ~おつかれさまのはちみつレモン湯~

はちみつれもん


おつかれさまのはちみつレモン湯

なんだかすごく久しぶりに登場の入浴剤です。
確認したら最後にUPしたのが4月9日でしたよ
決してお風呂に入ってなかったわけではないのでご安心を

秋も深まり空気が澄んできましたが、それよりも何よりも乾燥がヒドイ!
干からびるというのはこういうことなのねん、と実感しちゃう程
エアコンも無いからつけてないし、天気もイマイチだから室内で洗濯物干しているのになぜ!?
これはもう本体(私が)が枯れているとしか思えません。
そして実際枯れています(そりゃもう色々と...)
そんな私が選んだのは「おつかれさまのはちみつレモン湯」です。
だっておつかれさまって書いてあるんですよ、パッケージに。
そうよ私は疲れているのよ、肌が枯れてかっさかさなのもきっと疲れてるからなのよ(年のせいじゃないって言って)!ってな訳で選んだんです。パッケージもとってもかわいいし。

説明によると...
自然のまま乾燥させた檸檬、蜜柑、生姜に蜂蜜、天然塩をブレンドしティーバッグにつめこみました。
とあります。開けて気が付きましたがしっとり系ではないらしい。
あらま、ウッカリしてました。
封をあけるとウットリする位の蜂蜜の濃厚な香りが。うんうん、なかなか良さそうです
無香料・無着色と書いてあったので色には期待していなかったのですが、蜜柑や檸檬の皮からでる色素でかほんのりオレンジ色にお湯が染まりました。
お湯は最初は蜂蜜の香りが強かったのですが、ずっと残るのは生姜の香りです。生姜の効果なのか手足の先までかなり温かくなりました。
お肌はしっとりというよりも、キュッとなる感じかもです。

使用したあとの浴槽の掃除も簡単だし、疲れている時にゆっくり入るのにピッタリの入浴剤でした。なかなか良いかも。
スポンサーサイト
10:08 | Bath Goods
comment(6)     trackback(0)
comments
no title
お疲れ様。はますけさん。
はちみつレモン湯って入浴剤だったんですね
思わずホットレモンだと思いました
生姜入りなんてすご~く温まりそうですね
あんまり頑張らないでホットして寝てくださいe-224
2005/11/17 21:17 | | edit posted by haitty
癒された?
お疲れなのねぇ はまちゃん
はちみつレモン湯で、ほっこり出来た?
でも、えらいねぇ、はまちゃん 
こういう可愛らしい入浴剤使うなんてさ。
私も昔は色々と可愛らしくて変わったヤツとか楽しんで選んでたのに
いつの間にやら、ドラッグストアで缶入りのドカン!としたヤツに
手を伸ばすようになっちまったよ・・・ i-230

2005/11/17 22:32 | | edit posted by catherine
haittyさんへ♪
お風呂の匂いはすっかり「はちみつレモン」でしたよ。
なんていうかお腹のすく香り...。
あんまり頑張ってないのですが、なんだか疲れがとれないんですよねぇe-263睡眠時間ものすごくとってるんですけどねぇ。
2005/11/17 22:38 | | edit posted by はますけ
catherineちゃんへ♪
うん。ちょっとほっこりしたよーんe-257
やっぱりお風呂はいいよねえ。のんびりくったりします。
入浴剤集めはね趣味なのよ。見たことないのを見つけるとすぐに買っちゃうのe-290
でも普段は腰痛に効果のあるバブを愛用中よん。
2005/11/17 22:41 | | edit posted by はますけ
no title
なんだか飲んじゃいそうないきおいの入浴剤ですね(*^^)v
きゅっとするのもいいですねぇ。私もかさかさなんです、ほんとうまいってます。こなふいちゃいますもの。私も疲れているのかな~枯れているのかな~。。
2005/11/17 23:03 | | edit posted by ちこ。
ちこ。さんへ♪
ちこ。さんもカサカサしちゃってます?
むふふ、お仲間だ~e-51(喜ぶなって?)
この入浴剤あけたときにはまさしく、あのはちみつレモンの香りでしたよ。
最近なんて「あら?足が白くなった?」と思ったらカサカサで粉ふいてるだけでしたよ。がっくしe-263
2005/11/19 07:54 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/148-4419f1c9
trackback
 
