スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミニトマト終了?

ミニトマト 7/30


大事に大事に育てていたミニトマトですが、下の方の葉っぱが枯れてきました。
下から50cm位のところまで葉っぱが枯れてきています。
実の付きも悪くなってきてしまいました。

オンシツコナジラミが発生しているので、それで葉っぱの状態が悪いんだろうと思っていましたがどうもそれだけではないみたい。
全体的に元気がありません。
もう終了なのかなあ?でも夏野菜なのに終わるの早い気もします。

ミニミニトマト 7/30


株元からわき芽が出てきているんだけど、こいつを育てられないかなあ?
スポンサーサイト
23:15 | ベランダ(野菜)
comment(2)     trackback(0)
comments
ミニトマトじゃなくて普通のトマトなんだけど、友達が脇芽をつんだやつをブスブス土に挿して挿し芽してたのよ。
ええ~っ、こんなに適当でも根付くの? とか思ってたんですが、あとからメールして聞いてみたら「全部根付いたよ~。10本かな?」だって!
ミニトマトも強いから、脇芽から育つんじゃないかしら?
2005/08/01 20:55 | | edit posted by ニガババロア
ニガババロアさんへ♪
なるほど~。日曜日に枯れたミニトマト本体は撤去しちゃったんです。
でもわき芽は残しておいたので、育ててみることにしま~す!
育つといいけどなあ。トマト食べたい...。
2005/08/02 12:06 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/13-6c98107c
trackback
 
