スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ツバル?

このBlog、FC2のアクセス解析をつけています。
みんなどんな事を知りたくて検索してるのかな?とか何時ごろ見てる人が多いのかな?などを知りたくてつけているのです。
アクセスしてくれている皆の都道府県なども見ることができ(誰かというのは判らないけれど)なかなか楽しいのです
それでですね、都道府県の他にというのも検索できるんです
あんまり見たことない(多分2回目)のですが今日なにげに見たら「ツバル」という国が。
他には「オーストラリア」「米国営利組織」「北米4年制大学」「台湾」「シンガポール」などからのアクセスが。おお!思いもがけずグローバルな感じに。
多分台湾やシンガポールはサイドバーに付けている「meromero park」から来てくれてるのかな?とか思ってみたりして。
ただきのうのツバルという国は知らなかったので検索してみました。
探してみるとどうやらオーストラリアの近くにある島国のようです。

ツバル国名誉総領事館のホームページというのがちゃんとありました。そこのHPの紹介によると

神さまの国 ツバル
ぼくらはそこに すんでいる
金も銀も なーんにもないが
ぼくらはちっとも 気にしない
あなたは やさしく あたたかい
あけぼの近く よせ波ひびく
浜辺にあなたの 声をきく
あなたをたたえる 声をきく
あなたをたたえる 声をきく



というなんだかちょっとロマンチックな詩が
こういう機会でもないときっと知らないままの国。
知ることができてよかったです。
スポンサーサイト
18:52 | のんびり日和
comment(3)     trackback(0)
comments
ツバル~
私も見覚えが。ツバル。
調べたんだ、スゴイ。

あと、仕事中に会社からアクセスしているのも分かりますよね~!!
2005/10/16 10:12 | | edit posted by もも
ももさんへ♪
ツバルあんまりにも見覚えがない国だったから、調べてみました。なんかあまりにもマイナーな国だったみたいで、ほとんど何にも出てこなかったのでかえって解りやすかったです。
「ネットワーク」って出るの会社からだよね!自分もだけど仕事中にアクセスしてる人多いよね。
2005/10/16 10:20 | | edit posted by はますけ
仕事中
長期休暇前とか、連休明けとか、
会社からのアクセスが多くて笑えます。
「ドメイン(ISP)」で思いっきり東芝とか、企業名が出てます(笑)
連休に何しよぉ~とか
連休明けはつかれたから気分転換にアクセスしているはず。。
みんないっしょだわ。
2005/10/16 23:40 | | edit posted by もも
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/123-6bbdafaf
trackback
 
