
--:-- | スポンサー広告
-    -

 いもにょろり成敗!

やりましたやってやったとも
コーヒーオベーションの鉢の土点検しましたよ~

幹の部分を持ってゆっくりと上に引き上げると、何の抵抗もなくスルリと抜けてしまいました。やはり太い根しか残っておらずなんだか抜けた歯のような状態です。とりあえずこの子は水に漬けておくことに...。
そして土を少しずつ点検しながら別の容器に移していくことにしました。
そしたらいるよ!自分からムクムクっと出てきやがります。

6匹もいやがりました!

とりあえず全部を鉢に戻しバラももう一度植えなおしたんですが、復活してくれるんでしょうか?なんだかちょっと難しそうだわ...。

ちなみにが根っこの写真...。

根っこがない!

22:11 | ベランダ(ミニバラ)
comment(8)     trackback(0)
comments
はじめまして~!
昨日はYOMEカフェ・しゃきしゃきお煮しめに来てくれてありがとうございました!
YOMEページのコメントのお返事、送れちゃっててごめんね。

嬉しくってきちゃいました!

凄いな~~!”緑の手”をお持ちなんですね!!YOMEはガーデニング、すっごく興味あるのに、枯らしてしまう事もしょっちゅうで、良心の呵責に「訴えるほど、枯らしてしまう事もあって、サボテンも枯らしてしまったこともあって!!(しつこい)
すごく、園芸ヘタなのです。
食べ物は案外上手くいく・・・。何故?

いもにょろり成敗お疲れ様!
園芸習いにまた来ちゃうね。
これからもどうぞよろしくです。!!
2005/10/10 07:49 | | edit posted by YOME
スッキリですねッ!
おはよ~ございま~す♪
はますけさん『やってやりましたねッ!』
>やってやったともv-363←このコメ、ツボです!(笑)
植物も生き物だから、やっぱりこまめにお世話しなきゃいけないんですね~、感心します!!
2005/10/10 08:42 | | edit posted by フリーマン・ジミー
悪代官を
成敗して嬉しいような
ムカツクような複雑な
気分ですよね。
割と涼しくていい季候だから復活することをお祈りしてます。でも雨長いですね~。この時期に。
2005/10/10 11:56 | | edit posted by あんころりん
YOMEさんへ♪
遊びにきていただいてありがとうございますe-466
私もサボテン枯らしたことありますよ~。しかも鉢から転げ落ちてたので「自殺...?」って家族に言われたくらいの腕前ですe-263
それでも懲りずにやっているのは放っておくと死んじゃうからだと思われます。
これからはお料理がんばらねば!なのでちょくちょくお邪魔するかと思いますe-266これからもよろしくお願いしまーす。
2005/10/10 12:54 | | edit posted by はますけ
フリーマン・ジミーさんへ♪
はーいe-257そりゃもうスッキリ!
ええとですねえ、私全然こまめじゃないのe-263故にまとめて大退治をするはめになるのです~。
そして今日もトウガラシににょろりーずを発見。ちょっとヘコみ気味です。
2005/10/10 13:03 | | edit posted by はますけ
あんころりんさんへ♪
ううっ。悪人成敗はしたものの愛しいあの人はもう戻らん...、てな感じになっております。
なんとか復活してくれるといいんですけどねぇ。こんな状態になったの初めてなので、どうしたらよいものやら??なのです。
2005/10/10 21:42 | | edit posted by はますけ
うちも…
今日、枯れたまま放っておいたプランター達を片付けようと思って、中身を空けていたら…
ゴロンゴロン、出てくるわ出てくるわ
「ギャイ~ン!」って悲鳴を上げてしまったじょi-240
1個のプランターから、6匹も出てきた~
これが怖いから、なかなかプランター片付けられないのよねぇ…

で、出てきたヤツラはどうするの~?
私はいつも処分に困るのよねぇぇ
2005/10/12 21:46 | | edit posted by catherine
catherineちゃんへ♪
そちらにもいましたかv-406
あれさあ、見てみぬふりできない大きさでイヤだよね!謎の歌を口ずさみながら片付けましたよ..。
ちなみにヤツラはベランダ(4F)からポーイッと投げ捨てたv-344下は植え込み(人は入れない!)だから大丈夫!しかし今度からは1Fなんだよね。虫退治どうすりゃいいのv-409
2005/10/12 22:12 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/114-ecaece2d
trackback
 
