
--:-- | スポンサー広告
-    -

 岩盤浴に行ってきました ~石の癒~

岩盤浴


10/4
会社の友だちと仕事帰りに、今流行の岩盤浴に行ってきました
行ったお店は「STONE SPA 石の癒」
入り口からなかなかいい雰囲気です

中に入って受付です。まずは簡単なカルテに記入して、一通り施設や手順の説明を受けます。
今回は「プリンセススタイル」というコースにしてみました。このコースは基本のあたためた聖石の上に寝そべって、うつ伏せで5分仰向けで5分。7~8分の休憩をとりながら水を飲む。というのを3クール繰り返す通常のコース、プラス終わったあとにガウンに着替えて聖石入りのパックを塗りマッサージチェアでくつろぐことができるのです。
きゃーっ想像しただけで癒されちゃいそうです

だがしかし!私には1つだけ深~い心配事が...っ
女性専用サロンに準備されている浴衣が入るのかどうか!?
入らなければどんなに癒しのプランが準備されていようとも、体験することはできないのです~
ロビーですばやくチェック
すでに終わられてロビーでお茶をいただいているお客さんの中に、私なみの体格の人を発見!きっとこれなら大丈夫のハズ!
ロッカールームで上下別になっている浴衣に着替えます。わーい入ったよかったよ~、入って。
まずは洗顔をして化粧を落とし(してなかったけど)スッピンにて石の間へGO

石の間は聖石のベッドが並んでいて、スチームでほんのり温かくとても気持ちがいいです。スチームといってもサウナのように息苦しさはまったく感じません。まずはうつ伏せでお腹を温めます。ほんわりとした温かさで気持ちいいです。ゆっくりと温かさが体に染み渡っていくような感じです
でも代謝が悪いせいか、なかなか汗が出てきませんあれれ~?普段は結構汗かくのになあ、なぜか顔と頭からしか汗が出てきませんよ?でも休憩をはさんで2度目3度目となると脚や背中などからもジンワリと汗が。暑くもないし苦しくもないのに浴衣の色が変わるくらいの汗の量です。ふーっ、気持ちよかった~
石の間を出てガウンに着替え、聖石入りのパッククリームを顔に塗ります。そしてマッサージチェアでくつろぎながらスチームを浴びます。
放置プレイで毛穴が開いていた肌が、ふくふくっと生き返るようですマッサージチェアの座る位置と設定がちょっと下手で、首や肩を揉んでもらうハズが、ガインガインとすごい勢いで後頭部を揉まれてしまってクラクラしましたがなかなかのリラックス気分です。
そしてパックを洗い流し、簡単に汗を拭いて着替えをしてロビーでハーブティーをいただいてお店を出ました。

ダイエットに効果があるかどうかはまだまだわかりませんが、お肌には効果アリとみました。だって今日のお昼になってもまだお肌ふくふくなんだもーんなのでこれからもできるだけ通おうかと思っています(お財布と相談しつつになりますが)。

「Fancy Pet」のぶんぶんさんもきのう岩盤浴してきたみたいですぶんぶんさんが行ったお店では、うつぶせで5分仰向けに10分寝ているみたい。私はそのくらいやった方がよいのかもしれないなぁ。今回は1クール10分石のベッドで寝たのだけれど、どうも代謝が悪いようなので次回はもう少し長くいるようにしよう!


STONE SPA 石の癒

今回利用したのはプリンセスコース
140分 3500円でした
11:34 | のんびり日和
comment(14)     trackback(2)
comments
TBしました☆
石の癒のTBさせていただきました^^

いや~最高でしたね☆

来週末、旅行があるので、その前にもう一度行こうと計画しております。

汗が嫌にならないのが
新鮮な感動でしたよ♪

ではでは^^v
2005/10/05 12:51 | | edit posted by みねっこ☆
気持ちよさそう~♪
岩盤浴って、うちから20分くらいの所にも出来たみたいなんだけど
行った事無いんだよね~
なんかね~、そこは男女混浴(っていうのかな?)になってるらしくって、旦那と行けるのはいいんだけど、それって他の男の人も居るわけだからさ、なんかどうも…、ねえ。

もっと詳しく調査してみて、男女別だったら友達と行ってみよっかな~♪
2005/10/05 13:12 | | edit posted by catherine
TBありがとうございました
私の行ったところよりお値段が高いぶん、時間もリラックス度も高いですね!

マッサージチェアーでスチームを浴びるっていうのがなんとも贅沢じゃございませんか(^^)

私も1クール目はそれほど汗は出なくて、でもやたら顔から吹き出て、肌は今日もくすみがなくて、言い感じですv-221

2005/10/05 14:47 | | edit posted by ぶんぶん
みねっこ☆さんへ♪
TBありがとうございまーす♪
岩盤浴、楽に汗をかけるのがいいなーと思っていたんですが今日の午後からなんだか体が重い...。もしかしたらすごく疲れるものなのかもしれません(風邪ひいてるのもあるかもだけど)
来週末旅行に行くの?秋は遠くに行きたくなるよね~。私もどこかに行きたいなあ。
2005/10/05 22:49 | | edit posted by はますけ
catherineちゃんへ♪
運動不足の体でも楽~に汗をかくことができてよかったよ~e-257catherineちゃんにも是非オススメ!きっと普段から体を動かしてるcatherineちゃんなら、汗が滝のようにだばーっと出てくるわよーんe-269
だけど完全男女混浴だとちょっといろいろ気になっちゃうよね~。中が完全に別々になってればいいんだけどね。
2005/10/05 22:53 | | edit posted by はますけ
ぶんぶんさんへ♪
岩盤浴お肌イイカンジになりますよね~e-420
私が行ったお店、ちょっと人里離れた所にあるので人が少なかったのです。それもあってリラックス度が高かったのかも。マッサージチェアかなりの極楽タイムでした(もしかしたら岩盤浴よりもe-263
ところでなんですが、ぶんぶんさん今日体疲れてませんか?なんだか私すんごい疲れてるみたいなんですよ。こんな効果ってあるんでしょうか?
2005/10/05 23:00 | | edit posted by はますけ
先日は有難うございましたm(_ _)m
岩盤浴行かれたみたいですね。
私も娘と行って見ようかと話してる所なんですよ~^-^;
代謝が良くなり痩せるとか....
オペラ歌手の中島啓子さんが20キロ痩せたと言ってましたよ。
でも 見た目は余り変わってなかったけど...┓(´_`)┏
余り太ってる人は20キロ落ちてからが痩せたと人様には判って来るのでしょうね。
でも 羨まし~い!
2005/10/06 13:06 | | edit posted by sora
soraさんへ♪
こちらこそ遊びにきていただいてありがとうございます~e-466
岩盤浴なかなかよかったですよ~e-266動かないのにe-263が出るという、無精者にはぴったりんこです。体の中から温まる感じでなかなかよいですよ。今度ぜひ行ってみてくださいね~e-257
2005/10/06 13:24 | | edit posted by はますけ
また行きましょうかねv-237
でも、財布との相談もそうだし、仕事との相談も必要な時期が近くなってきたから、次はいつになるかな。v-13
2005/10/06 19:07 | | edit posted by akemi
そうそうトラックバックさせてもらいました。
そんだけです
2005/10/06 19:48 | | edit posted by akemi
akemiさんへ♪
TBありがとうございます。
確かにこれからは私もe-233ちゃんがサミシクなります。計画をたてて通えたらいいねえ。あっという間に年末になっちゃうかな?
2005/10/06 20:09 | | edit posted by はますけ
よく、石の癒ってTVとかで取り上げられてましたよね~。
こないだ行ったんですが表しようのないくらい気持ちよくて・・。
月に2回ほど、時間のあるときに行ってるんですよ。
この季節、冷え性で悩まされ続けた私。
石の癒に通いだしてすっかり治ったと思われ。
治療としてもいいんでは?(笑)
わたしは夜に行くことをお勧め。
なぜなら・・・寒い夜。
岩盤浴から出て、外に出たときの体がポカポカしてて
すっごい気分解消というか・・・
とにかく石の癒すごいですから是非お試しあれ~!
2006/01/22 18:14 | | edit posted by かなえ
かなえさんへ♪
石の癒いいですよねえ♪
サウナは苦手なんですが、岩盤浴はゆったり楽しむことができてなかなかよいです。
最近忙しくて行けてないんですが、最近手足がムクむのでそろそろ行きたいと思います。
寒い夜に行くのね!確かになんだかよさそうだ!
今度試してみますね~♪
2006/01/22 19:09 | | edit posted by はますけ
石の癒ファンのみなさまへ!
このブログを見て、私めも先日山陰にただ一店の「石の癒」へ。依然、他の店舗に行ったのですが、熱いし 臭いし うるさいし、おまけに小石を足の指の間に挟んで寝ている男性が居たりで、水虫こわ~っ、でした。でも皆さんの言うとおり、「石の癒」は違いました。感激です!少し料金は高かったけど、スタッフの応対は良いし、きれいだし、あまり熱くないのに、しっかり汗が!!! 納得の値段でした。回数券、買っちゃいました。教えてくれて 皆さんありがとう!
2008/02/04 10:40 | | edit posted by 山陰のヨシエ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/107-f8604276
trackback
STONE SPA-石の癒-とても気持ちよかったです
| のほほん☆みねっこワールド | 2005.10.05 12:44 |
以前から気になっていた岩盤浴に10/4に行ってまいりました。 今回行ったのは、S
| 徒然なるままに・・・ | 2005.10.06 19:44 |
 
