
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あかん鶴雅別荘 鄙の座 晩ごはん

1076.jpg

附出し
釧路の蕪 茶碗蒸し

1078.jpg

野付産帆立 博多押し
すずき香り漬
青身大根
鹿の子野菜

1080.jpg

造里
炭盛り
奄美産 本鮪
長崎産 平政
網走産 毛蟹洗い
霧多布産 生雲丹
白糠産 梅貝
知床産 牡丹海老

1083.jpg


1090.jpg


河豚と車海老 はりはり鍋

1085.jpg

焼物
合鴨はさみ焼き

1089.jpg

煮物
野菜炊き合わせ

1092.jpg

強肴
十勝牛のステーキ

1094.jpg

止肴
旬の野菜のひたし 鯨うねす

1078.jpg


1095.jpg

公魚の天麩羅と白糠酪恵舎のモッツァレラチーズ

1100.jpg

食事
鮑めし
香の物

1104.jpg

菓子
パティシエ池端のスペシャルデザート

エスプレッソコーヒー


実はここの宿に泊まるまで、雲丹も鮑もサザエも食べれなかったのです。
ここでおいしいやつを食べてから口が贅沢に!ニガテだった色々な食材も食べれるように!
デザートのお皿にのっているのはマイクロトマトです。
ここで初めて食べたの。小さくてベリーのようだけれど味はしっかりトマトでした。
11:31 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(0)

 ワカサギ釣り ~阿寒湖~

1025.jpg


今回のメインイベント!
湖上でのワカサギ釣りです。
確か釣竿とエサ+釣ったワカサギをフライにしてくれる券が付いて1500円くらいだったかと。
たくさんあるテントの中でやるので寒いには寒いけれど凍えることはないです。
それでも長時間やってるとつま先からジーンとしてきますが...。

DSC00053.jpg


去年はあまり釣れなかったのだけれど、今年はぼちぼち...。

DSC00060.jpg


2人でこのくらい釣れました。少ない?

DSC00061.jpg


釣れたワカサギはすぐに揚げてもらいます~。
うまうまーっ!

1009.jpg


天気もよくって気分爽快!
11:42 | もっと遠くへ
comment(0)     trackback(0)

 あかん鶴雅別荘 鄙の座  阿寒湖温泉



1日目(1/19)

今回のお宿は「あかん鶴雅別荘 鄙の座」
かなりお高めのお宿ではあるのですが、新婚旅行で泊まった時に気に入ってそれ以来年に1回泊まりに行ってるのです。
今回はいつも泊まる1番安い部屋がもう空いていなくて、いつもより高い部屋に泊まりました。
なんてったって1泊2人分にもうちょっとたせば1ヶ月の家賃になるくらい高い...。

今回泊まった用意された部屋は「風花」というお部屋。
おそらく出した金額よりもいい部屋を準備してくれていたようです。
「毎年ありがとうございます」と出迎えてくれました。
こういうのって嬉しいですね。

1006.jpg


エントランスからもう別世界。

DSC00056.jpg


リビングにはマッサージチェアもあって、2人で奪い合い!

DSC00057.jpg


部屋には露天風呂も付いているのです。
寒いけどお湯が熱めなのでのんびり入れます。
もちろん今回もタオルぶん回しをして凍らして遊びました。
夜はマイナス20度位なので簡単に凍ります。

DSC00058.jpg


今回の思わぬグレードアップで驚いたのがベッドルーム付きの部屋になっていたこと。
でも湯あたりしてしまって畳で行き倒れてました....。
20:45 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 阿寒湖へ

DSC00052.jpg


1日目(1/19)

無事に釧路空港に到着。
思っていたよりも暖かいです....よかった。

釧路空港からバスで阿寒湖温泉に向かいます。



14:47 | もっと遠くへ
comment(0)     trackback(0)

 しっとり蒸し鶏

20070830171316.jpg


大好きなYOMEさんのBLOGで覚えた簡単メニュー。
本当に簡単なのだけれどものすごくシンプルでおいしいのです!
めんどくさがりの私にピッタリ!

レシピはYOMEちゃんの「しっとり蒸し鶏と海苔の棒棒鶏ソース。」の記事を見てね♪
ソースを作らなくてもこのまま食べても充分においしいです。
11:33 | おうち簡単メニュー
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
