
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ラベンダー・ピノッキオ




今年の春は大きなバラがどの子も綺麗に咲いてくれました。
あまりお世話もしなかったのにどの子も豪華に咲いてくれたのですが、やはり疲れちゃったのか今は葉っぱも何もかもボロボロ...。
夏の間のお世話しだいでは枯れてしまいそうな勢いです。

上は豪華な房咲きの「ラベンダーピノッキオ」!
奥に見える2房もこの子です。
色も濃く花びらも多くヒラヒラでとても綺麗に咲いてくれました。
15:59 | ベランダ(バラ)
comment(11)     trackback(0)

 ジュビリー・セレブレイション

DSC04785.jpg


DSC04754.jpg


お気に入りのバラ「ジュビリー・セレブレイション」。
鮮やかなピンクの花びらにほんのりゴールドがのっているのも、咲き進むと花びらのふちがクリンっとなるのも本当にかわいらしいのですが、何より香がすばらしい!
甘いベリーのような紅茶のような香り...。
姿が見えなくても咲いているのがわかります。
花が終わったあと調子が悪いので、夏の間は養生に努めなければ...。
15:58 | ベランダ(バラ)
comment(4)     trackback(0)

 シャリファ・アスマ

DSC04792.jpg


DSC04740.jpg


「シャリファ・アスマ」花も素敵だけれど、何より香!
1輪咲いただけで庭中がローズの香りに包まれます。
香も「あ~薔薇といえばこの香だよねぇ」という本当に薔薇らしい香です。
今年はこの子が一番元気で、シュートも伸ばしてくれています。
他の子がボロボロなだけにすごくウレシイ!
15:56 | ベランダ(バラ)
comment(0)     trackback(0)

 アフロディーテ・エレガフミナ




大好きなクレマチス。もう、一目ぼれでした。
去年は咲くのを楽しみに育てていましたが、蔓を伸ばしては枯れ枯れては伸ばしで結局蕾を見る事すらできませんでした。
今年は追加でまた苗を購入。
去年よりもちょっと太めの蔓を伸ばしてくれて、綺麗な蕾が!
深い濃い紫色で大人っぽいです。

DSC04799.jpg


蕾が綻んできて、あともう少し!というところでまた立ち枯れてしまいました
今また元気に蔓を伸ばしてくれています。
今度こそお花見れるといいなぁ。
13:59 | ベランダ(クレマチス)
comment(1)     trackback(0)

 グラミスキャッスル




今年の春はグラミスキャッスルが綺麗に咲いてくれました。
でも葉っぱは黒星病にやられてボロボロ~。
今はすっかり葉っぱが落ちてしまってハゲチャビンになっております
夏の間は養生させてあげなくては。


11:51 | ベランダ(バラ)
comment(4)     trackback(0)

 野良ローズマリー




ローズマリーの種があちこちに飛び散ったようで、色んな所でちびっ子ローズマリーを見かけるようになりました。
本当にちびっちゃいのだけれど、健気に砂利の間から芽を覗かせています。
これ全部大きくなったら大変な量になります...。

22:22 | ベランダライフ
comment(4)     trackback(0)

 新潟食べまくり

DSC04832.jpg


5/26~27に新潟・群馬・長野ドライブ旅行に行ってきました~
まずは土曜日
朝7時過ぎに家を出てあきる野から圏央道へ、鶴ヶ島JCTを経由して関越道で新潟の小出まで。
だいたい10:30過ぎに小出に到着。
11時過ぎに「味乃家 魚野川」に到着。
どうしても食べたかった「激震ラーメン」をオーダー。
以前に来た時とちょっとだけ味が違うような...?
でもチャーシューのデカさは健在です!

DSC04840.jpg

どんぶりのサイズはちょっと小さめ。でも量は多め。
とんがらしがたくさんでピリ辛です。

DSC04844.jpg

チャーシューはでっかいです!極厚のが2枚(正確には2塊)入ってます。

おむすびをテイクアウト。
今回は天然アユ味噌と生ハムハモンセラーノとふきのとう味噌をぱくりんちょ。食べすぎです...。




そのあと国道17号を群馬方面へずんずんと。
スキー場を眺めながら、スキーにまったく興味のないダンナに「あそこはね~」といちいち説明をいれながらドライブ。
苗場の前を15年ぶりに通る。
群馬のみなかみ町の道の駅「たくみの里」で一休み。
そこから中之条に抜けて145号沿いに鹿沢方面へ、そして万座へ到着~。

そして日曜日
どこに行こうか悩みつつもとりあえず志賀方面へ。
なんだか知らんがえらくバイクが多い。しかも皆なんだか礼儀正しい^^;まだ春スキーもしているようすで雪面をよじよじしている人を何人か見かける。すごいなぁ。
志賀高原を抜けて地獄谷温泉の猿に会いにいく。
スカートで来ちゃったので階段登るのた~いへん!
でもちょうど赤ちゃん猿がたくさん抱っこされていてむちゃくちゃなごみました。カワエエ...♡

中野→須坂→菅平を抜けて上田菅平から上信越道へ。
横川SAでおぎのやの「峠の釜飯」を食べて帰宅~。

あ~、ハードスケジュールだった!座ってただけだけど...。
16:06 | おいしいもの(外)
comment(10)     trackback(0)
| HOME |
 
