
--:-- | スポンサー広告
-    -

 honey+bee始動

予告していたHP「honey+bee」ができあがりました。
今までどおりお庭生活メインになるかと思いますが、そこからBlogにも飛べるようになっています。あと画像掲示板なんかも設置してみました♪
カワイイ写真が撮れたらぜひともぺたっと貼っていってみてください。
それではこれからもよろしくお願いいたしま~す
13:11 | のんびり日和
comment(6)     trackback(0)

 お腹がすいてるの




去年お迎えしたクレマチスの「アルピナ・ルビー」肥料は少なめがよいと聞いていたので、少なめ少なめを心がけていたのですが少なすぎたのかお花がちょろりとしか咲きませんでした。
しかもお花のサイズがすごく小さくて、大体3センチくらいしかありません。色はとてもキレイなだけにすごく残念。
来年はもうちょっと考えてお世話をしよう。
暑さに弱い子なので、今年の夏を越えられるかが心配...。
16:13 | ベランダ(クレマチス)
comment(0)     trackback(0)

 もう少し あと少し




ミニバラのシュネープリンセス、去年は根詰まりしてしまいお花をほとんど見ることができなかったのだけれど冬に植え替えしたおかげで今年の春はお花を見ることができそうです。
しかも房咲き!
朝になると楽しみでしょうがないです。早く咲かないかなぁ。
15:42 | ベランダ(ミニバラ)
comment(2)     trackback(0)

 ラズベリー




去年1つ200円で買った小さなラズベリーの苗木。
本当に小さかったので大きめの鉢に赤と黄色(黒だったかな?)の2本の苗木を植え込んだのだけれど、春になってずんずくデカクなってしまい
現在鉢がムギュムギュです。
なんだかシュートもバンバン出ていて怖いくらいの成長っぷり。
赤(もしかしたら黄色)の子はお花も咲き始めました。
花が咲いたということはもしかしたら今年実を見ることができるのかな?
今から楽しみ楽しみ♪
14:40 | ベランダ(果樹)
comment(0)     trackback(0)

 またまた始めちゃいましたよ

こちらのBlogもちゃんと更新できていないというのに、長年の夢だったHPを作り始めちゃいました!
予定では写真をバカスカと載せる日記といくつか持っているBlogとリンクさせたりする予定です。
あと画像bbs!!これもつける予定なのでお時間がある方はぺったんしに来てくださるとウレシイです。
しかしできあがるのはいつになることやら...。
今3/4くらいまでは出来上がっているのですが、あともうちょっとの所でツマヅイテおります。
がんばるぞー!!
14:34 | のんびり日和
comment(6)     trackback(0)

 咲きました!

名無しちゃん無事に咲きました。
今年は8輪咲いてくれました。お手入れ不足のわりにはまずまずです。




このシベが美人さんでたまらな~い♪
じっくりじっくり眺めてしまいます~。

DSC04681.jpg


全体像はこんな感じ。色はもうちょっと濃い目の紫です。
写真に撮るとちょっと明るく写ってしまうんですよ...。

DSC04616.jpg


開きかけの蕾はこんな感じ。ちょっと怪獣っぽいです。
16:26 | ベランダ(クレマチス)
comment(0)     trackback(0)

 今年も1番乗りは...




今年もミニバラの1番乗りは「コーヒー・オベーション」でした。
今年はすご~く調子が悪くて葉っぱもちょぼちょぼしか出てこないのに花だけははりきってでっかいのを咲かしてくれました。
だけどやはり運が悪いのか、この花よく見るとものすごくニョロリに食べられてます。

DSC04602.jpg


陽の光の下で見るとますます食べられてのがくっきりと...。
このあとやっと食べていたニョロリを見つけて退治!!
そりゃもうまるまるとしてましたよ...。
22:55 | ベランダ(ミニバラ)
comment(4)     trackback(0)

 シクラメンの...




花がら摘みをサボっていたらこんなのができました。
おそらくシクラメンの種?かと。
これはこの後どうしたらいいもんなんでしょうか?謎。
16:46 | ベランダ(お花)
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
