
--:-- | スポンサー広告
-    -

 野良ビオラ




こぼれ種から生まれたビオラ軍団。ものすご~く元気です。
イチゴのプランターに登場したのですが、イチゴを駆逐する勢いで成長しています。
今のところアブラムシも発生せずに綺麗なままです。
花がら摘みもしていないのに手入れをしていた時よりも元気です。
なにゆえ?
20:30 | ベランダ(お花)
comment(6)     trackback(0)

 夕焼け




紅に染まっていく空。
鮮やかな紅色。
17:35 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 アルピナ・ルビー




アルピナ・ルビーも咲きました。
スッキリとした花の形に青みを帯びたピンク色が、とても可憐で好きな花です。
ただ今年は肥料不足だったのか管理が悪かったのか、非常に花の数が少ないです。残念。
15:50 | ベランダ(クレマチス)
comment(2)     trackback(0)

 マクロペタラ




マクロペタラが咲きました。
綺麗な深い空色の花びらが、とてもキレイです。
去年お迎えした子なのですが、夏の暑さにも負けずに咲いてくれました。
まだまだ花の数は少なめですが、花びらは思ったよりも多めに咲いてくれています(1番最初に咲いた花は花びらがすごく少なかったのです)
和紙のような花びらがとてもいいです。
写真がボケちゃって残念!

DSC04585.jpg


蕾もカワイイのです。
15:41 | ベランダ(クレマチス)
comment(2)     trackback(0)

 オオイヌノフグリ




春に咲く野の花の中でこれが一番好きかも。
小さいけれど澄んだ春の空のような色は見ているとドキドキします。
昔のように野を青に染める程の群生は最近見かけませんが、なくならないでいて欲しい花です。
実はこの写真を撮った野原はもう少しすると宅地造成が始まってしまうのです。仕方がないことなのだけれどさみしいなぁ。

13:17 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 ソメイヨシノ

DSC04554.jpg

3/24撮影

他の子よりも早めに開いた桜の花と謎の虫。
初めて見る虫です。




他の花はまだまだ固い蕾です。

実はこの写真、父が亡くなった日に撮っていた写真です。
この写真を撮っていた時間に父は家で独りで旅立っていたのでした。
そんな事には気が付きもせず撮っていた桜の写真。
これからは桜の季節が巡ってくるたびに、あの日の出来事を思い出すようになるのでしょうか。

コメントを下さった方、みなさま本当にありがとう!
私は元気です。
おうちの子たちも放置していたにもかかわらず皆元気です
我が家はミニジャングルになっています。
少しずつ記事アップしていきますので、これからもよろしくお願いいたします~
15:34 | 散歩道
comment(2)     trackback(1)
| HOME |
 
