
--:-- | スポンサー広告
-    -

 高原茶寮 福風 ~箱根 仙石原~




帰りには仙石原にある「高原茶寮 福風」さんに寄りました。
お目当ては「鯛とろろ」!鯛のお刺身を漬けにした山かけの定食です。
マグロよりもあっさりしていてなかなかおいしい。
一緒についてくる野菜のかきあげとこんにゃくの天ぷらもなかなかです。
DSC04052.jpg

鯛の漬けア~ップ!
ツヤツヤです。もともとはお寿司屋さんだったんですって。

DSC04056.jpg



高原茶寮 福風
箱根町仙石原1246
TEL/0460-4-5050
営業時間 11:00~14:00(昼食)
       16:30~21:00(夕食 ラストオーダー 20:00)
       ※行楽シーズンは営業時間変動あり
定休日  火曜日(2月は休業)
16:36 | もっと遠くへ
comment(5)     trackback(0)

 仙石原 すすき野




当初の目的だった、仙石原のすすき野です。
ものすごく人が多かったので、今回は車の中からパチリと撮りました。
一面の白金色です。


17:19 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)

 カエデ (箱根湿生花園8)



不思議な色合いに染まるカエデの葉っぱ。まるで色ガラスを透かしているみたいです。
夕日の色に明るいグリーンに...サラサラと音をたてて色が変わっていくようです。

DSC04026.jpg


DSC04015.jpg
17:05 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(1)

 秋色の実 (箱根湿生花園7)




よくよく見ると秋色に染まった小さな実がたくさん!




DSC04007.jpg
16:52 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)

 木道 (箱根湿生花園6)




青空の下をどこまでも歩いていけそうな道。

12:57 | もっと遠くへ
comment(6)     trackback(0)

 秋の花 (箱根湿生花園5)




秋も終わりに近づいている箱根でしたが、それでもちらほらとお花を見ることができました。
上の花は本当に小さい花。紅く染まった茎からたった1輪だけ花を咲かせていました。




深い色が多い秋の草花の中で、軽やかな色の花が咲いていました。
咲き遅れてしまったのかな?
12:32 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
