
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あおぞら




きのうの午前中はきれいな青空がひろがってました。
久しぶりにみる青空はすごーくいい感じ。
午後には雨が降り始めちゃって、今日もどんより...。
空が暗いと夜が来るのも早いから、仕事していると少しあせってしまう。
12:03 | のんびり日和
comment(16)     trackback(0)

 まだ咲いてるんです




まったくお世話できていないチビ庭ですが、今年の秋は暖かいせいか花が長く咲いてくれてます。大助かりです♪
写真は「ラベンダー・ピノッキオ」去年よりも花びらの枚数も増えて、シックで豪華でいい感じです。

DSC04177.jpg


うつむきがちに咲く姿もいいですねぇ
ただしこの花が咲いているのはビヨーンっと伸びた枝の先っちょなので、じつはとんでもないことになってます。
根っこも鉢の下からにょろにょろ出てきちゃったし、今年の冬はなかなか忙しそうだ...。

あと今頃になってミニバラにハダニが発生!なにゆえ秋になってから。夏を越して油断したのが悪かったのかなあ。
17:53 | ベランダ(バラ)
comment(2)     trackback(0)

 ツナとキムチのパスタ




久しぶりの更新は簡単お料理シリーズです。mixiのコミュにて発見!
これ包丁すら使いません!(キムチのサイズにもよるけれど)
まさに簡単うま~!なお料理です。
材料はキムチとツナ缶と生クリームだけ!辛いの苦手な人はチーズを入れてもおいしいよ♪

■熱したフライパンにツナを入れます。ツナのオイルがあるから油はひかなくてもOK!
■キムチを入れて炒めます。かる~くで大丈夫!
■さらに生クリームを投入。軽く炒めて終了~。この中に茹で上がったパスタを入れればできあがり!(チーズを入れるならパスタと一緒でいいと思います)

もうねえ、笑っちゃうほど簡単!キムチに生クリーム~?って思うかもしれませんが意外とおいしいですよ。(私も最初はええぇ~?!って思った)ぜひ作ってみてくださいな。
12:58 | おうち簡単メニュー
comment(20)     trackback(2)
| HOME |
 
