
--:-- | スポンサー広告
-    -

 「自分を褒めちぎるバトン」

かわいい姫と優しい旦那サマとのラヴリーな日々綴っている「Catherine's Sence」のcatherineちゃんから、「自分を褒めちぎるバトン」をいただきました~。
実はこのバトン、いただいたのは11/20...。2週間も握りっぱなしでしたよ。ごめんcatherineちゃん
それでは元気よくいってみよ~!

1.自分の手を褒めちぎる

持ち主に似合わず小さくて可憐な手をしているんだよ。
小指なんてポークビッツくらいの大きさしかないんだい。
その気になれば子供用の手袋だって使えちゃうしね♪
しかも丈夫なもんだからカビキラーなんかも原液を生手で触ってもカブれたりしないんだーい!
商店街の「現金つかみ取り」だって箱の入り口でつっかかる事なんてないんだよーん。

2.自分の足を褒めちぎる

そりゃもう大地のエネルギーを全て吸い取らんとするような、立派な足をしていますがね~。最近の若い娘さんのウエストサイズと腿のサイズが変わらんと思われるですよ。いやもう、ここまでいくと立派としか言えん!

3.自分の頭を褒めちぎる

勉強はイマイチですが雑学は結構インプットされてるよ。
あと男に関しての記憶力は悪いがオナゴに関しては結構いろいろね、覚えてられるんですよ♪

4.自分の顔を褒めちぎる

なかなか愛嬌のある顔をしているのよ。ほら、タヌキだってかわいいでしょ?ブタちゃんだって最近人気あるじゃない。そんな感じだよ。
ファニーフェイスってやつだわよ。...多分。

5.自分の腹(♂)又は胸(♀)を褒めちぎる

腹はそりゃもう和太鼓の流れを汲んで、立派にバーンとしているですよ。だって日本人だもん!
胸はねえ、そりゃもう立派よ!ここだけは日本に収まりきらんかったね。世界レベルの水準ってことだわね。えっへん!

6.自分の服装を褒めちぎる

ボタンのついてる服がないから、いつでもどこでもすぐに脱げるんだよ。寒い日でも着替えはラクチン!すぐに変身できちゃうよ♪

8.自分の感性を褒めちぎる

世界や日常はステキなもので満ち溢れている!そう感じられる私の感性は素晴らしい!

7.自分の書いた絵を褒めちぎる

意外と繊細な絵を描くんですよ?以外にも色も線を細く淡く繊細なんです。どんなに隠そうとしても繊細でナイーブな内面は滲み出てきてしまうんだわぁ。
ラクガキは描くのえらく早いです。しょっちゅういらんもん描いてます。

9.自分のブログ(HP)を褒めちぎる 

自分の中のもっとも女の子らしい部分で構成されているブログですよ。
ここだけ見るとおそらく私を勘違いする人も多いでしょうねぇ。
しかも結構長く続いています。2年以上続いていますよ~。
コメントくださる皆さまのおかげです。足向けて寝られません!

10.誰も褒めてくれないときは自分で褒めても良いと思います

私はすぐに褒めますよ。ちっさく独り言ですが。
がんばったの1番知っているのは自分だもん。たとえ結果が伴わなくても褒めちゃっていいのです!

回す相手を褒めちぎりましょう

この内容を見て「受け取っちゃおっ!」って思ったそこのアナタ!
あなたは素晴らしい人です。褒めて褒めてほめちぎっちゃうよ♪

ええと↑こういう感じでよかったのかな?温めたわりにはお粗末な内容だなー。ごめんよcatherineちゃん~
13:02 | のんびり日和
comment(0)     trackback(0)

 シルホサ ジングルベル




柔らかな和紙のようなお花が咲く、というのにズキューンときて今年の秋にお迎えした「シルホサ ジングルベル」です。
庭のお花がさみしくなる秋口から長くお花が楽しめるのもいいなあ、と思って相棒に内緒で注文しました。(もちろんバレましたが...。)
我が家にきて2週間程ですが、小さくな白い花を咲かせてくれました。
本当に和紙みたいでカワイイ~
大事に育てていかなくては...。
10:30 | ベランダ(クレマチス)
comment(12)     trackback(0)

 空も和紙みたい




最近の空は鮮やかな青い色に薄い雲が風にちぎれて、なんだか和紙で描いた絵のようなのです。
飛行機雲もたくさん。お日様が雲の中でほわっと光っているのもなんだかいいなあ。


08:53 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 雨の中




なぜだか我が家のカワイコちゃんたちは、雨の日や風の強い日に咲くことが多い。
今回もやっぱり雨の日にみんな咲きはじめた~
上の子は「ラベンダー・ピノッキオ」。私の一目ボレの姫。
秋のお花はやっぱりブラウンが強めに出て、とても好みの色姿。
でもすごい暴れん坊でこのお花が咲いている枝、長さが2m位あるんですよどうしようもないので、横のバラちゃんたちにびろーんっともたれさせているのです。
来年はどうしようかなぁ。

DSC04086.jpg


これは「マザーズデイ」本当はもっと綺麗な深い真紅なんです。
私の大好きなコロコロのお花。
カップ咲きが好きなんですよ~。花びらはいっぱいでなくてもいいんです。綺麗なカップ型になってくれるととてもウレシイ。

DSC04097.jpg


この子は「シュネープリンセス」。今年の春に大きな鉢に植え替えをしたので、元気いっぱいビュンビュン枝を伸ばしてくれました。
・・・でも花が咲かない。これはそんな中咲いてくれた、貴重な1輪です。やはり夏のお手入れ不足がひびいているのかなぁ。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:16 | ベランダ(バラ)
comment(6)     trackback(0)

 テディベア

ふわふわっと


ミニバラのテディベア、この間の蕾が咲きました。
暖かい時だと1日もたたずに開ききってしまうのだけれど、今回は気温が低かったおかげでゆっくりと開いていくのを見ることができました。
この写真を撮ったのは雨の降った土曜日。
どうしても雨の雫と一緒に撮りたくて雨の中の撮影。カメラ壊れたかもしれません
テディベアは開くとお花の色が薄くなっちゃうので、やっぱり蕾の時が好きだなぁ。この花びらがクルリと反ってふわふわしている姿もかわいいんですけどね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:56 | ベランダ(ミニバラ)
comment(8)     trackback(0)

 Cubeのブログシール

左のサイドバーに新しいブログシールを貼ってみました^^
箱庭の中を男の子とCubeがちまちまと動くんです。
なんていうかすっごくカワユイ...。
ちなみにこれはCUBOXというブログシール。全部で6種類あります。
どれを貼るかすごく悩んでしまった...。
どうやら何種類か貼っていくと1台のCubeがCUBOXの間を移動していくみたいです。そこで始まるイベントも全部ちまちましていてカワイイよう♪

Cubeのブログシールはコチラから!

小さくてカワイイものが大好きな私には、ものすごいツボです。
Cubeのサイトには他にも色々なブログシールがあって、どれもカワイイのです。ゲームなんかもあるんですよ。
車のイメージと合っていてすごくなごめます。
私、日産の車が好きだし^^
(なんてったって我が家の愛車はマーチ!愛称は”まーちっち”だ!)

そして今「Cube Blog キャンペーン 第2弾」をやってます。
キューブ オリジナルQUOカード500円分1枚とキューブ特製チョロQ(赤)1台をセットにして合計200名にプレゼント!
応募は2006年12月15日(金)17:00までなのです。
特製チョロQが欲しいよ~!

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
08:45 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 バラも秋色




ミニバラも綺麗な色で咲いています。
上は「コーヒーオベーション」。去年の秋はコガネムシの幼虫に根を食べられてしまい、まったくお花を見ることができなかったのだけれど無事に復活してくれました!
お花もたくさん咲かせてくれています。秋のお花はブラウンが強く出てシックでとても綺麗♪
お花の形もとても美人さんなのです。

DSC04065.jpg


こちらは「テディベア」。春はかなりピンクっぽい色で咲きましたが、秋の花は綺麗なレンガ色です。この色が好きで家にお迎えしたのでウレシイ~♪
写真がちょっとピンボケになっちゃってるのは残念ですが、色だけでも伝わるといいなあ。この子は開く前のこんな蕾の状態が好きなので、寒くてなかなか開かないのもちょっとうれしいです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:59 | ベランダ(ミニバラ)
comment(8)     trackback(0)

 秋の花




ERのシャリファ・アスマが1輪だけ咲きました。
蕾が膨らんできてからなかなか開かなかったので、外側の花びらは少し傷んでしまいましたが綺麗な花です。色合いは春よりも少し白っぽいのかな?私がイメージしていたとおりの色合い、そして花びらの枚数が多くてちょっとだけ豪華!

DSC03935.jpg


そして何より香りが強い!窓を開けるとすうっとお花の香りが部屋に入ってきます。1輪しか咲いていないのに薔薇のお風呂に入っているようです。

夏の間お世話をしていれば、こんなお花がたくさん咲いたのかなあ?
手抜きをした夏が悔やまれます...。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
18:47 | ベランダ(バラ)
comment(6)     trackback(0)

 コスモス




コスモスが風にゆらゆらと...。
こんなに儚げな姿をしているのに、背丈は私と変わらないくらい!
コスモスは花も葉も繊細な感じでとても好きな花です。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:31 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 日向ぼっこ

ん?


お散歩をのんびり楽しんでいると、視界の片隅に何かの気配。
わわっ、にゃんこさんが陽だまりでお休み中ではないですか!
猫好きなのに普段触れ合う機会がないので大コーフン!
でもお休み中なのでお写真だけでも撮らせていただこうかと静か~に忍び寄ったつもりだったのですが...。
気づかれて起きちゃいました!

「お前なんにゃ!」

なんにゃ?!


最初はすごい勢いで「ニャーニャーニャー!」と抗議の声をあげていらっしゃったんですが、眠さに負けたのか動きがニブクて写真を撮る事ができました。
私がちょっと離れた所に下がったらまた眠っちゃったみたいです。
お邪魔しちゃってごめんね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:58 | 散歩道
comment(10)     trackback(0)

 千日紅




千日紅がきれいに咲いていました。
白へと変わるグラデーションがとてもいい感じです。
このお花は鉢植えよりも地植えでわさーっと育ててみたいです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:36 | 散歩道
comment(4)     trackback(0)

 歩いて10分

のどかなのよ


我が家からゆっくり歩いて10分。
こんなゆったりとした景色が広がっています。
どうやらカワセミなどもいるようです。
稲の刈入れもすんで、ひと休み中の田んぼ。
秋のような春のような不思議な感じです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:31 | 散歩道
comment(8)     trackback(0)

 やっと咲きました~!




夏のお世話をサボリすぎて全然秋の花がなかったバラ軍団。
なんてったって水遣りすら忘れがちだった...。)
10月の頭に剪定をして肥料もあげてようすを見ていたのですが、ようやっと蕾があがってくるようになりました。
上の赤い子は「マザーズデイ」8号鉢に植えていて、なかなか立派な体格をしているのにチュウレンジバチに食べられるがままにしていたせいでついた蕾は1個...。やっとこさ通常サイズの葉っぱが出てきたので、少しでも復活してくれるといいのですが。

DSC03914.jpg


上の蕾軍団は希望の星「ラベンダー・ピノッキオ」です。
夏の間は葉っぱを全て落として裸んぼになってましたが、ようやく復活。葉っぱはまだ少ないですが、蕾がぐんぐんあがってきました。
早く咲かないかなあ~♪

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
18:45 | ベランダ(ミニバラ)
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
