
--:-- | スポンサー広告
-    -

 8月が終わるよ

夏がきらり


今日で8月も終わりですねぇ。
なんだか今年の8月は色々とお出かけをしていて、あっという間に通り過ぎていった感じです。
スケジュールがむぎゅむぎゅだったので、Blog更新もなかなか追いつかず...。
週末は3週連続で遠出していたので、いろいろネタはあるんですよ~。
野外ライブに行ってきたりとかね(夏っぽいでしょ?)♪
ちゃんと記事にすることができるといいなあ。写真もたくさん撮ってきたので少しずつ記事をupしていきたいと思います。

写真は8月12日の旅行中、上信越自動車道の横川サービスエリアで撮った写真。すごく綺麗な空でした。

Blog☆Rankingに参加中です。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
17:44 | のんびり日和
comment(10)     trackback(1)

 小松菜キムチーズ

でりーしゃす!


残業で帰ったのが遅くて何にも作りたくな~い!
でもお腹はすいたんだよ~っっって時においしいメニューです。
しかもすごく簡単!まさに3分クッキング!
今回のレシピは 小松菜キムチーズ by まろんママを参考に作りました。

小松菜を食べやすいサイズに切って炒めて、少ししんなりしてきたらキムチを投入。火が通ったらとろけるチーズをからめて出来上がり!
我が家の相棒はお肉が入っていないと大変悲しい顔をするので、ハムも一緒に炒めてみました。
いっつも葉物は炒めすぎてぐんにゃりしがちなのですが、このメニューは炒め過ぎることなくシャッキリで作ることができました。
簡単メニューって素晴らしい!

Blog☆Rankingに参加中です。おいしそう!と思ったら1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:14 | おうち簡単メニュー
comment(8)     trackback(0)

 8月7日は




8月7日は初めて迎える結婚記念日でした
当日になっても「どこか行こうか?」とか「外でご飯食べようか?」とか聞かれなかったので、何にもないんだろうなぁ...とちょっと残念に思いながら家に帰ったのです。
そうしたらなんと!

祝!初花束が!

うわーい!すっごくウレシイよ~
しかもメインのヒマワリは旦那が自ら選んだもよう
ムフっ私のイメージってヒマワリなのかしらん?とちょっと意外に思ったのですが(今まで暖色系の花束ってもらったことなかったので)どうやら「俺はヒマワリが好きなのだ!」ということだったみたいです。
あとはヒマワリに合うお花を適当に見繕ってもらったようです。
むふーっ。カワエエのう

DSC03364.jpg


あとはもう1つうれしいサプライズが!
ちょうどこの日のお昼にアパートの防災点検があったので母が家に来てくれたのですが(立会いしないと家に合鍵で入りますと言われたので)家に帰ってから母にお礼の電話を入れたのです。
そうしたら「冷蔵庫見てみて!今すぐ見てみて!」とのお言葉。
開けて見ると白いケーキの箱が入っているじゃないですか
しかもメッセージ入り。ホワイトチョコはハート型
「行く前にケーキ屋さんに寄ってお願いしたら、こんなにカワイくしてくれたんだよ~」と。
本当にうれしくて泣けてきちゃいました。
シアワセで温かいもので胸がいっぱいになっちゃって、うまく母にお礼の言葉が言えませんでした。
旦那さんもお母さんも本当にありがとう!
支えられてるな~、愛されてるな~と実感できた本当にステキな時間でした。
来年もこんな気持ちで迎えられるように、今年も一生懸命がんばるぞ!

Blog☆Rankingに参加中です。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:36 | のんびり日和
comment(10)     trackback(0)

 モロヘイヤのスープ

とろとろりーん


Oisixのセットにモロヘイヤが入っていたので、今回はスープを作ってみました。スープにするとたくさん食べる事ができるので、夏はよく作るメニューです。
今回は モロヘイヤの☆エジプト風スープ by ぴっぴとぷりんのレシピを参考にして作ってみました!

もともとのレシピでは鶏ひき肉を使うのですが、家になかったので今回はベーコンで代用してみました。調理時間も短時間でできるしスタミナもつきそうだし、夏においしいスープですよ~。

Blog☆Rankingに参加中です。おいしそう!と思ったら1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
14:03 | おうち簡単メニュー
comment(8)     trackback(0)

 アベリア

星の花


いつも乗るバス停の前のおうちのアベリアです。
日陰にあるからなのか控えめに咲いていました。
この写真ではわからないのですが、アベリアの花ってちょっと砂糖菓子っぽいんですよ~。
星型のお花もかわいらしい。

Blog☆Rankingに参加中です。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
10:41 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)

 涼しそうね

涼しげ...。


柔らかな緑色がとっても涼しげだったので写真を撮りました。
コスモスの新芽です。
まだ高さは私の腰くらいの高さ。
やっと出てきた夏の陽射しを浴びて、これからぐんぐん成長していくんだろうなあ。
暑くて立ち止まるのもイヤになっちゃうような気候だけれど、このコスモスの涼しげな風情にはすごく惹かれました。
こういう柔らかそうな繊細な感じが好きなのです。
無いものねだりなのかしらん。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
16:15 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)

 空中に

風船?


散歩をしていたら空中に何かの気配。
見上げてみたら頭上の木に鈴なりの風船のような実が!
木も実も結構大きめだったのだけど、いったい何の木なんだろう。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
14:58 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 ローズマリー

青い花だったのね


ローズマリーの花が咲きました!
我が家では2鉢、立性と半匍匐性のものを育てているのですが実は花が咲いたの初めてなのです。
育て始めて3年以上たっているのですがまったく咲いてくれなくて、ちょっと寂しく思っていたので今回の開花(ちょっと時期はずれですが)本当にウレシイです。
最初は花が小さいので「あら?ローズマリーにゴミがついてる」って思っていたのですが、暑い中次々と開花してくれています。
ちなみに今回咲いてくれたのは半匍匐性の子の方。
立性の子の方が長く育てているのですが、やはり今年も咲いてくれませんでした。鉢が小さいのかもしれません。
夏が終わったら今年こそは植え替えをしてあげよう!

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
14:17 | ベランダ(お花)
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
