
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ビオラ

ビオラ


11月に家にお迎えしたビオラ、植えつけるのが遅くなってしまって(1月上旬)育ちがあまりよくなかったのですが、ようやく花数が増えてきました。
上のビオラは朝焼けの空のような色合いがお気に入り!

ビオラ


スミレ色のビオラと寄植えにしています。
大きめの鉢に寄植えしたので大きく育ってくれるとうれしいんだけどな。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:55 | ベランダ(お花)
comment(10)     trackback(0)

 シャリファアスマ

シュート?

秋に家にお迎えしたERの「シャリファアスマ」から新芽がたくさん出てきましたよ。
株元からもたくさん出てきています。
元気に育ってくれるとうれしいんだけどな。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング

12:26 | ベランダ(バラ)
comment(2)     trackback(0)

 赤い実

残りわずか


会社の敷地内にあるこの木。
1月程前に引越ししてきた時にはたくさん生っていたのですが、今日見たら残っているのはこれだけ。
この木は私の席のすぐ近くの窓の外に植えられているのですが、確かに朝方はピギャーピギャー騒がしい鳴き声がしてました。
きっと皆でお食事していたんでしょうねぇ。
貴重な2粒の赤い実。そのうち食べられちゃうんでしょうか。
命を繋いでいくのは難しいですねえ。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
16:40 | 散歩道
comment(7)     trackback(0)

 またしても大人買い

Kitty x Rody


今リプトンの500mlのペットボトルに、RODY+Kittyのおまけが付いています。
去年の9月にもあったキャンペーンの冬バージョンどうやら今度の子たちはオリンピックモードのようです。
Rodyの着ぐるみを着たKittyちゃんが、スキーやスケートをしているのです。
種類は全部で8種類。外から中身を確認できるので集めやすいです。
もちろん今度も全部集めちゃいました
このシリーズは入っている袋もカワイイので全部2つずつ。
Rody大好き人間にはたまらないキャンペーンです。
そういえば数年前には確かカルピスでもRodyのキャンペーンをしていたような気が。もうカルピスではやらないのかなあ?

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
14:53 | お買い物
comment(6)     trackback(0)

 Happy Birthday♪

実はきのうは私の3○回目の誕生日だったのでした。
1年に1度の大変メデタイ日だったのですが、先週旅行に行っていたので仕事山積み~
バースデイ残業をして帰ってきました
お祝いは週末にしてもらう予定です。

そういえば去年の誕生日はうちのお母ちゃんとご飯を食べに行ったんだよな~、とか去年のBlogの記事を見て思い出したりしてました。
来年も2人でご飯食べてるんじゃないの~?などと軽口をたたいたりしながらケーキを食べていたんですが(この時点ではその年の内に結婚するなんて思ってなかったの)今年は電話でお祝いしてもらいました。
この時にバースデイケーキを作ってくれたお店は残念ながら閉店してしまって、母と待ち合わせしてはよく行っていたお店の雰囲気などを思い出してちょっとおセンチになってしまいました。
家を出てもうすぐ4ヵ月、母と毎日楽しく暮らしていた日々がものすごく遠い出来事のような気がします。毎日そりゃもうラブラブで2人暮らしていたので、母は毎日1人で何をしているんだろうか?とか気になることも盛りだくさんなのです。
(こんな風に書いてるけど実家は車で15分~)

いやあ、私は母が大・大・大好きなんです。

仲良くなるのに時間がかかったので、解りあえた今本当に大切な人です。
なんで突然こんな事をアツク語っているかというと、「こんなに仲がいいのに母に誕生日を忘れられていた」からでございます
本当にコロッとすっかり忘れられていたよ~
お祝いの電話は実はメールで催促してもらったのでした。
笑ってごまかされちゃったよぅ、相思相愛だと思っていたのに~!くっすん。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
02:54 | のんびり日和
comment(9)     trackback(0)

 マンチャー食べました

魅惑のマンチャー


マクドナルドの期間限定メニューの「マンチャー」を食べました
ポテトが好きでチーズも大好きな私がこのメニュー見逃すはずがないのです!
だって「さくさくポテトに、モツァレラとチェダー、2種のチーズを入れてコロッとあげました。ピリ辛イタリアンソースでめしあがれ。」って書いてあるんだもん。
はーい!めしあがりまーす

ポテトはちょうど揚げたてだったのでサックサク、イタリアンソースもただ辛いわけではなくかなり好みの味です。
お値段も190円でお手ごろだし、なぜだか疲れているとジャンクフード大好きっ子になるのでハマるような気がします~。
問題は2月10日からの期間限定とは書いてあるものの、終わりの日程がわからないこと。
定番商品になってくれないかなぁ。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
15:21 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 ちま。が~!

ちま。が大人に


このブログのサイドバーに貼っている「メロメロパーク」のメロのちま。が新たなる成長を遂げました!
メロたちはブログを更新すると成長していくのですが、どうやらメロ度が1000を越えて「ひとりだち」になると姿が更に進化するようなのです
2月の頭にチェックした段階でメロ度が900を越えていたので「もしかしたらそろそろひとりだちになるのかなあ?」と思っていたのですが、どうやら無事に成長したようです。
よその子たちの成長した姿を見てカワイイ子になるといいなあ~♪といろいろ想像していたのですが、うちのちま。ったら頭が伸びました...
顔伸びちゃったよ~。ゴメンちょっと好みでないわ。
成長期に入って急にオッサンみたいになっちゃった同級生男子を見ているようです。
後にいるカワイコちゃんはピンクの子が「てごうま!食べ歩き&お取り寄せ」のtegoumaさんちのモモちゃん。
水色の子が「Catherine's Farm 【家庭菜園日記】 」のcatherineちゃんちのもこちゃんです。
ううーん、2人ともカワエエよう~

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:07 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 実はですね...。

雪まつりにうさこちゃん

最近なかなか更新することができなくてすみません
体調がイマイチだったのと、仕事が忙しかったのが主な理由だったのですが
実は先週「北海道旅行」にも行ってきたのです
遅ればせながら新婚旅行に行っていたのでした。
その記事も含めてこれから少しずつupしていきますので、気長にお待ちいただけるとウレシイです。

写真は札幌の雪まつり会場にいたうさこちゃん。
あまりの可愛さにパチリしたのでした。
携帯のカメラで撮ったのでちょっとボケてるかもしれませんが。
(ん?あんまり変わらない?)

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
16:14 | のんびり日和
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
