
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年もあと少し

陽だまりの花


去年の12月に始めたこのブログも、早いものでもう1年たちました。
今年は結婚もしたし初めて親元から離れて暮らし始めたし、病気で入院もしたし...、のんびり者の私にとっては激動の年でした。

そんな中ブログを通して出会った、たくさんの友だち。
暮らしている場所も年齢も全然違う色々な人たち。
みんなに会えて本当に良かったです!
11月12月と忙しかったりヘバっていたりで、殆んど更新することができなかったのに遊びにきてくれていた皆さま本当にありがとう!

最初は携帯のカメラから始めた写真も、5月にデジカメを買って少しずつですがパワーアップしていると思います(画素数は確実にあがった~)。
日記も手紙も3日坊主だったのに、1年なんとかやってこれたのはコメントをくれたり覗いてくれた皆さまのおかげです。
本当に本当にありがとう

来年もよろしくお願いいたします
23:53 | のんびり日和
comment(20)     trackback(0)

 クリスマスディナー

クリスマス


クリスマスご飯をご紹介~
と言っても作ったのはペンネくらい。
あとはローストビーフもチキンも買ってきちゃいました。

ペンネは大好きなBlog「SAKE TO RYOURI」のかめきちさんのところで一目ボレした「葱とベーコンのスパゲティ」を参考にして作ってみました。
本当はスパゲティで作りたかったのだけれど、パスタを茹でれるような深い鍋がなくってペンネで作ってみました。

材料はネギとベーコンとニンニクとバターと醤油があればOKなお手軽メニュー!
今日はクリスマスなのでモッツァレラチーズをちぎってのせてみました。
残念ながら旦那がお酒ほとんど飲めないので、ワインなどはなかったのですがおいしくいただいちゃいました
21:25 | おいしいもの(家)
comment(0)     trackback(0)

 北海道土産 ~じゃがポックル~

1度食べてヤミツキになった、北海道限定・カルビー「じゃがポックル」!
中身は既に食べてしまってないのですが
見た目は太めの「じゃがりこ」のようなのですが、食べると全然違うの!なんていうかおいもの味がしっかりしていて甘い感じもして本当においしいの~!!
北海道に行く度に探していたのですが、いつも売り切れていて買うことができず今回もあきらめていたのですが...。
今回は個数限定(1人3箱まで)ですが買うことができました
本当にウレシイ~
もし北海道に行ったときに売っているのをみかけたら、ぜひ買ってみてください。
本当においしいんですよ~。もっと買ってくればよかったよ~

じゃがポックル

↑これがじゃがポックル!
20:53 | おいしいもの(家)
comment(2)     trackback(0)

 帰りたい。帰れない?

飛行機


日本全国雪模様のため飛行機が飛びませ~ん。
なので旦那とどちらがウマク飛行機を撮れるか競争をしていました。
勝負は私の勝ち~

飛行機


飛行機ファンじゃないのにものすごい枚数写真撮っちゃいましたよ...
旦那は飛行機好き(ANA限定)なので楽しそうでしたが。
結局飛行機は14:30発だったのが飛んだのは17:00位でした。
待ち疲れちゃったけれど帰れてよかった~!
19:28 | もっと遠くへ
comment(0)     trackback(0)

 ヨレヨレながらも北海道~

豚丼


病み上がりで弱ってはいましたが、サザンのコンサートを見に北海道に行ってきました
ヘロヘロだったのですが、それでも食べる物は食べてきましたよ~。
(でも当日まで痛みで立つのもやっとだったので、いつものような綿密な下調べは一切ナシ!グッスン
これは札幌の駅の上?で食べた豚丼~。
ものすごいお肉の量にたじろぎましたが(入院中はお粥しか食べてなかったので。いつもならペロリの量)おいしくいただきました。
ぼけ~っとしていたので、お店の名前忘れちゃいました。
23:37 | おいしいもの(外)
comment(6)     trackback(0)

 入院してたのです

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
実は入院してました~。っていうか仮退院中なのです
入院していた病院だとこれ以上の治療が出来ないとの事で、転院することになったのです。
できればこの病院で治療を続けたい!と思える程のいい病院だったのですが仕方がないです...。(看護師さんが皆いい人だった。点滴や注射も上手だったし。←これは高ポイントですよ!)
明日紹介してもらった病院へ行くのですが、10年ほど前に入院したことのある病院でしかもちょっとイヤな思い出があるのよね。
これからどうなるかは明日の診察次第ですが、それ程の大病ではないので時間はかからなそうです。
ただコメントのお返事がちょっと遅くなっちゃいそうです。
ごめんなさいです~
00:01 | プロフィール
comment(27)     trackback(0)

 本日のお風呂 ~リラク泉 ゲルマバス~

ゲルマバス


最近流行りのゲルマニウムです。
実は本日ではなくきのうのお風呂なのです。
コンサートで疲れた体を癒そうと入ったのでした。

これねえすっごい魅惑的な言葉が並んでいるのよ。
まずは表側
毎日有酸素運動ができないあなたに
バスタイムでどんどん汗出せ、絞り出せ!

裏側には
体の芯から汗じわ~っとしたたり、スッキリ爽快!

ゲルマニウムを自宅のお風呂で堪能。
有機ゲルマニウムにひきしめ成分2種類の天然塩&ドウガラシエキスたっぷり。
イオウの香り漂う湯舟に肩までつかれば体の隅々まで大掃除!
すっきり疲れ知らずの爽快ボディー。

ね?スゴイでしょ?
他にも「手足を浸すゲルマニウム温浴20分は有酸素運動約2時間分と言われています。」って!
浸かっているだけで運動2時間分ですよ!?
そんなの怠け者の私が入らないわけないじゃないですか~!!

天然塩と黒いツブツブ(ゲルマニウム?)で見かけは香辛料です。
黒いツブツブは匂いを嗅ぐと、どうも硫黄っぽい香り...。
お風呂はじんわり効いてくる感じです。お湯は無色透明。
できればお湯色は変わる方がいいんだけれどなあ。
汗はだばーっと出る程ではなく、じんわり奥からあたたかくなってくる感じでした。
もっとじっくり入っていれば効果が高いのかな?
きのうはあんまり長時間は入れなかったので、でろーっとなる程の汗はかかなかったのでした。
今度は長湯してみようっと。
21:14 | Bath Goods
comment(10)     trackback(0)

 東京ドーム

イルミネーション


きのうはサザンオールスターズのコンサートに行ってきました。
場所は東京ドーム。
クリスマスイベント中でイルミネーションが綺麗でした。

イルミネーション


久しぶりに都会にお出かけしたので、さっそく入浴剤を物色。
いろいろカワユイのをgetしてきました
本当は米びつのかわいいのがあればいいなあと思っていたんですが、大きいサイズがなかったので断念。
まあコンサート会場に米びつ持って行くのも怪しいしねぇ
1年ぶりのサザンはやっぱりすごく良かった!
あまりの楽しさに腰痛も忘れて踊り狂ってきました。
(いや途中でぐきーんときちゃって1/3は座ってたんだけれど)
すぐ近くにかなり年配のマダム様がいて、ずっと座ることなく踊り続けていました。かっこいいなあ~とウットリ。
サザンは年齢層の幅が広いので、年代によってビミョーに振りが違くてそこもちょっとおもしろい。
あと1回札幌にも行くのでそれまでに腰痛少しは良くなるといいなあ。
15:44 | のんびり日和
comment(5)     trackback(0)

 お取り寄せ ~京都一の傳 創業77年の西京漬~

西京漬け


以前にも母がお取り寄せしてみてとてもおいしかったので、自分でも「京都一の傳」の西京漬をお取り寄せしてみました。
今回は自分ではだったので「お試しセット」をお願いしてみました。

「お試しセット」の魅惑的な内容は
“銀だら西京漬”(2切)
“キングサーモン西京漬”(2切)
“かれい西京漬”(2切)
2人で食べるには十分すぎるお試しセットです。

しかも大きめの切り身が6切も入っているのに、お値段は1,850円 (税込) 送料込 と大変なおトク価格!
そしてお魚もしっとりふんわりしっかりとした身で、そりゃもうとろけるよう~。
特にサーモン!すごいおいしかったです
普段お魚(特に焼いたお魚)はあまり食べない私ですが、これならペロリペロリと2切れいけちゃいます。
お正月用にも頼もうかと今考え中です。
11:42 | おいしいもの(家)
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
