スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 本日のお風呂 ~あんかけ湯 杏仁豆腐の香り~

あんかけ湯


あんかけ湯 白玉にごり湯(杏仁豆腐の香り)

今日のお風呂は大好きなあんかけ湯です。
干からびた肌にはあんかけ湯のトロ~っと具合がたまりません
この入浴剤にはココナッツオイルも入っているし、高分子(とろみ成分)がお湯をさめにくくしてくれる効果もあるんです
入ってみるとほんわかあったか~
お湯の色も大好きな白いにごり湯だし、なんといっても

ものすごい杏仁豆腐の香り!

それもむせ返るような強い香りではなく、ほんわりと包み込むような香りでとってもです。
お湯のとろみも強すぎず、ゆったりと体を包み込んでくれます。
なのでお風呂のお掃除も簡単で大丈夫なのもウレシイです。
デザートそのままの杏仁豆腐の香りがちょっと笑えますので、ぜひぜひ杏仁好きな方はお試しあれ~
スポンサーサイト
20:17 | Bath Goods
comment(14)     trackback(0)

 春の庭計画

冬の花


すっかり寂しくなっている我が家の庭(ベランダ?)をちょっと華やかにしようと、ビオラを買い込んできました。

連れて帰ってきたのはビオラを5ポットと、ピンクのアリッサム、ミニバラのアポロちゃん。
あとは相棒がチャレンジしたい!ということで苺の女峰ちゃんを2ポット連れてきました
苺を今の時期から育てるのって初めてなんだけれど、うまく育てられるんでしょうか?
それよりもなによりも異常に寒がりの旦那が外に出て世話をすることができるのか?大変ビミョーです...。

白樺


そして↑は相棒が一目ボレして連れて帰ってきた白樺の苗です。
背丈は30センチ程のまだひょろひょろっ子です。
家に帰ってきてからネットで調べたんだけれど、明らかに鉢植え向きではないのよねぇ。
しかもバラの天敵のカミキリムシちゃんを呼び寄せるマイナス効果があることが判明。
うーん、困るなあ。どうしようかな
12:11 | ベランダライフ
comment(16)     trackback(0)

 アポロ見~つけた

アポロ


色々なBlogで見かけてずっと気になっていたミニバラのアポロ。
なかなかお店でめぐり合えなかったのですが、今日新しくできたホームセンターに行ったら並んでいるじゃないですか!
さっそく連れて帰ってきちゃいました~

最近この手の色合いがお気に入り。
まだ買ってきたままなので、今週末には植え替えしてあげなくちゃ。

アポロ


22:12 | ベランダ(ミニバラ)
comment(2)     trackback(0)

 ずっとこのまま

マザーズデイ


ミニバラの「マザーズデイ」です。
もう何週間のこのままの姿です。
ビミョウに花びらは開いてきている気もするのですが、なかなか咲かない...。
多分蕾が開き始めてから2週間くらいたっていると思うのだけどな。
ちゃんと咲いてくれるかな?
今この子にはこれしか蕾がないので、できれば咲いてほしいなあ。

20:06 | ベランダ(ミニバラ)
comment(3)     trackback(0)

 グリーンアイスはピンクのひらひら

グリーンアイス


すっかり寂しくなってしまった秋のベランダ(お庭?)ですが、
唯一元気にお花を咲かせてくれているのがグリーンアイスです。
花持ちがいいからずっと咲いているように思えるのかも知れないけれど、すっかりガラーンとしてしまった鉢植えの中にそっと色を添えてくれています。
私の寂しいなあと思う気持ちを察してか、心なしかピンクが濃くなりました
実は他の枝は黒点病で葉っぱもない状態なんだけれどね

グリーンアイス


↑の写真だとものすごく花が咲いているみたいですが、反対側の枝葉は殆んど落葉してしまってるんです~
19:52 | ベランダ(ミニバラ)
comment(7)     trackback(1)

 新芽にょきにょき

コーヒーオベーション


復活してくれたコーヒーオベーションちゃん、その後も順調に新芽をにょきにょき伸ばしてくれています。
ものすごい成長っぷり。色々な所からビヨーンと新芽が伸びてきています。
今日はお天気もよく久しぶりに暖かかったので、葉っぱにバイオゴールドのバイタルの希釈液をスプレーしました。
これでもっと元気になってくれるといいなあ

今回利用したのはこちら→天然活性液バイオゴールド「バイタル」 500cc
19:24 | ベランダ(ミニバラ)
comment(2)     trackback(0)

 金沢まいもん寿司 ~たまプラーザ~

店


今日はお寿司を食べに行ってきました。
たまプラーザにある「金沢まいもん寿司」です。
お店はたまプラーザの駅から徒歩5分程の所にあります。
ここは廻転寿司なのですが、ネタの種類が豊富で普段あまり食べないような北陸ならではのネタが食べれるので楽しいです。

マグロ


最初にお願いしたのは「まぐろ三昧」。
普段はあまり赤身のお魚って食べないのですが、隣の人が食べているのを見ていたらどうしても食べたく...。
そしてしっかりとした身でとてもおいしくいただきました。

カワハギ


これは多分「カワハギ」だったと思います。
おそらく初めてたべました。ちょっとコリッとしていて結構おいしかった。

つみれ汁


そしてこれは「つみれ汁」。
これが大好きなのですよ~。実はこれ目当てに行ってるのです♪
シンプルだけどおいしいですよ。

今回は2人で17皿+つみれ汁で、7140円でした。
うむむ、贅沢しちゃいました~。でも大満足

こちらのお店は週末は大変混みあうので、開店直後に行くのをおすすめします。
開店直後だとお寿司ほとんど回っていないので、職人さんとお話ししながら握りたてを出してもらえるのです。


金沢まいもん寿司 たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目19-3
フリーダイヤル 0120-106-195
TEL:045-905-1144
営業時間
月~木/11:00~22:00(L.O.21:45)
金~日/11:00~22:30(L.O.22:15)

携帯電話から予約をすることができます。
epark←こちらのサイトから予約を入れれます。
混んでいる時間だと110分待ちの日もあるので、予約してみるのも良いかもです。



19:36 | おいしいもの(外)
comment(7)     trackback(0)

 がんばるコーヒーオベーション

復活


いもにょろりにやられて瀕死だった、ミニバラのコーヒーオベーションから新芽が出てきました。
いもにょろり退治をしたのは先月の8日。
それから少しも芽が動くこともなく、葉っぱは黄変して落ちていくしで正直「もうダメかも...」と思っていました。
それが今週に入ってから少しずつ芽が膨らみ始めて、こんなに立派な葉っぱちゃんになりました!
どう手当てをしてあげたらよいのか解からず、きっと適切な処置はしてあげられてないのによくぞがんばってくれました。
本当にウレシイ
これからも大事に育てていかなくちゃ。
17:16 | ベランダ(ミニバラ)
comment(10)     trackback(0)

 怖くて綺麗

秋の月


最近は会社を出ると真っ暗です。
家までの帰り道、かなり真っ暗な所を歩きます。
真っ暗なのは怖いのだけれど、思わぬものにも気づいたり。
月明かりは本当に明るい。
街中に住んでいる時にはあまり気にしたこともなかったけれど、月が雲に隠れてしまうと本当に真っ暗になります。
自分の影の濃さが変わるのに驚いたりしながら歩いています。
16:54 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)

 本日のお風呂 ~おつかれさまのはちみつレモン湯~

はちみつれもん


おつかれさまのはちみつレモン湯

なんだかすごく久しぶりに登場の入浴剤です。
確認したら最後にUPしたのが4月9日でしたよ
決してお風呂に入ってなかったわけではないのでご安心を

秋も深まり空気が澄んできましたが、それよりも何よりも乾燥がヒドイ!
干からびるというのはこういうことなのねん、と実感しちゃう程
エアコンも無いからつけてないし、天気もイマイチだから室内で洗濯物干しているのになぜ!?
これはもう本体(私が)が枯れているとしか思えません。
そして実際枯れています(そりゃもう色々と...)
そんな私が選んだのは「おつかれさまのはちみつレモン湯」です。
だっておつかれさまって書いてあるんですよ、パッケージに。
そうよ私は疲れているのよ、肌が枯れてかっさかさなのもきっと疲れてるからなのよ(年のせいじゃないって言って)!ってな訳で選んだんです。パッケージもとってもかわいいし。

説明によると...
自然のまま乾燥させた檸檬、蜜柑、生姜に蜂蜜、天然塩をブレンドしティーバッグにつめこみました。
とあります。開けて気が付きましたがしっとり系ではないらしい。
あらま、ウッカリしてました。
封をあけるとウットリする位の蜂蜜の濃厚な香りが。うんうん、なかなか良さそうです
無香料・無着色と書いてあったので色には期待していなかったのですが、蜜柑や檸檬の皮からでる色素でかほんのりオレンジ色にお湯が染まりました。
お湯は最初は蜂蜜の香りが強かったのですが、ずっと残るのは生姜の香りです。生姜の効果なのか手足の先までかなり温かくなりました。
お肌はしっとりというよりも、キュッとなる感じかもです。

使用したあとの浴槽の掃除も簡単だし、疲れている時にゆっくり入るのにピッタリの入浴剤でした。なかなか良いかも。
10:08 | Bath Goods
comment(6)     trackback(0)

 木漏れ日

木漏れ日


ほんのりと色づいた葉っぱと、秋らしく高く澄んだ空。
この紅のグラデーションは本当に綺麗だと思う。
19:07 | 未分類
comment(10)     trackback(0)

 この実何の実?

何の実?


バス停まで歩いて行く途中の家にて発見!
とってもかわいい実がなっていました。
どこかで見たことがあるような木なんだけれど、名前が思い出せません。
赤い石をてのひらでそっと包んでいるような、とてもかわいい姿です。
17:13 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)

 秋桜

コスモス


引越しした所は今まで住んでいた所よりも、かなり自然が多いところです。
周りのお家も色々お花を育てている家が多く、お散歩が楽しいです。
これは家のすぐ近くの畑の脇に咲いているコスモス。


13:25 | 散歩道
comment(8)     trackback(0)

 引越しの朝、グラミスキャッスル

10/27
グラミスキャッスル10/27


引越しする朝に綺麗に咲いてくれた「グラミスキャッスル」。
花は小振りでしたが、なかなか花びらの数が多くて綺麗でした。

残念なのは引越しの際に、お兄ちゃんたちにムギュムギュ箱詰めされて散っちゃったこと
結構大胆な運びっぷりだったんです、引越し屋のお兄ちゃんたち...。
鉢の上に鉢入れて運んじゃってるし
ただ仕返し!とばかりに薔薇たちに棘で刺されまくってましたが
10:03 | ベランダ(バラ)
comment(2)     trackback(0)

 キスマーク?

キスマーク?


久しぶりの更新です
やっとこさネット環境復活しました~。
これからもよろしくお願いします

最近我が家のグリーンアイス、キスマークをつけて咲くのです。
なぜだかは解からないのですが、前は花びらの縁にふりっとピンクがさしていたような気がするのですが最近はちゅっとされているようなのが多いのです。
ちょっとおもしろいけど、変なの~。
09:29 | ベランダ(ミニバラ)
comment(8)     trackback(0)

 あと1週間

ADSL開通が11月10日になるみたいです~。
あと1週間もある...長~い!
無くなってわかるありがたさ、って感じです
パソコンの無い夜は長いよ~
なのでしばらくコメントのお返しなどが遅くなってしまうかもです
14:08 | のんびり日和
comment(22)     trackback(0)

 寒そう

たんぽぽ


たんぽぽがまだ元気に咲いています。
けどやっぱり寒そう。
黄色いお花は見ていると温かな気持ちになるけどね。
やっぱりたんぽぽには春が似合う気がするなあ。
17:18 | 未分類
comment(12)     trackback(0)

 悩む。

ハロウィンがさっくりと終わってしまったので、ハロウィンパンダのテンプレートも終わりにしました。
前に使っていたパンダテンプレートに戻そうとしたのですが、何も設定を変えていないはずなのに真ん中の部分が落っこちちゃうように
なので別のテンプレートに変えてみました。
本当は他に気になっているテンプレートもあるのだけれど、なんでか下のバーの部分にエラーマークが出ちゃう。
調べたけれどどうしたらいいのか解からず。
なので暫らくテンプレートがコロコロ変わるかもしれません。
もう少し頭が欲しいよぅ~
13:28 | のんびり日和
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。