スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 本日のお風呂 ~全身ポロポロ風呂~

20080930212128.jpg


全身ポロポロ風呂

久しぶりの入浴剤シリーズ(笑)
なんと2年半ぶりの登場です。

今日のお風呂は「全身ポロポロ風呂」。
商品名だけだとあまり美しくはない....ですがリンゴの香りがいい感じです。
夏に買った商品だったのでサッパリ感重視なんですが、急激に秋が深まってきているので早めに使わなくては!と本日使用してみました。

AHAフルーツ酸配合
古い角質・毛穴のザラつき・汚れに
パパイン酵素+プロテアーゼ(タンパク質分解酵素 清浄成分)


上記のような説明が書いてあります。
ひからびている私が使っても大丈夫なものなのか...?と若干不安に思いながら封を切ってみると予想外の色合いが!
粉末がまっかっかだったー!!あ~ちょっと驚きました。
リンゴの香りといえばなんとなくグリーン系かと....。
香り自体はアッサリ目だし、キュキュッと具合もそれ程強くはないみたいです。
ただこれに浸かったあとからだを洗ったらいつもよりもキュッと洗いあがったような気もします。
それ程干からびもせずに浸かれたのでよかったかも。
全体的な印象としてはアッサリ目でした~。
スポンサーサイト
21:21 | Bath Goods
comment(0)     trackback(0)

 spongeables

スポンジャブル


Bath Goods大好きなので、買ってみました。
ハートの形のスポンジの中には、グリセリンとオリーブオイルベースの石鹸が入っているのです。
今回買ったのは「SPICY MANGO」。
使うと甘~い香りがお風呂中に広がって、かな~りリラックスです。
しかもこれ1つで「洗う、ピーリング、マッサージ、保湿」ができちゃうスグレモノ!
疲れて「うあ~、もう何にもしたくない!」っていう時に使うのに最適。
スポンジが硬めなので洗い終わりはキュキュッとした感じで保湿は?とも思うのですが、不思議としばらくたつとちょっとしっとりした感じにに変わってきます。
20回位繰り返して使う事ができます。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
13:08 | Bath Goods
comment(0)     trackback(0)

 お風呂で待ってるの

LUSH


12/5に東京ドームにお出かけした時の戦利品です。
LUSHの入浴剤です。
これをバスタブにドボーンっと入れて、お湯を勢いよくダバーッと淹れるとお風呂がアワアワになるのです~
うーん、姫気分じゃ~

ただですねえ、実はコレ「クリスマス限定商品」なのですよ。
本当はクリスマスに入るつもりで買ったんですけどねえ、ヘロヘローンだったので未だ使用できていません
冬が行く前にアワアワお風呂に入らなければ~。
(効用がね、冬向けなのですよ)

LUSH
22:00 | Bath Goods
comment(4)     trackback(0)

 本日のお風呂 ~リラク泉 ゲルマバス~

ゲルマバス


最近流行りのゲルマニウムです。
実は本日ではなくきのうのお風呂なのです。
コンサートで疲れた体を癒そうと入ったのでした。

これねえすっごい魅惑的な言葉が並んでいるのよ。
まずは表側
毎日有酸素運動ができないあなたに
バスタイムでどんどん汗出せ、絞り出せ!

裏側には
体の芯から汗じわ~っとしたたり、スッキリ爽快!

ゲルマニウムを自宅のお風呂で堪能。
有機ゲルマニウムにひきしめ成分2種類の天然塩&ドウガラシエキスたっぷり。
イオウの香り漂う湯舟に肩までつかれば体の隅々まで大掃除!
すっきり疲れ知らずの爽快ボディー。

ね?スゴイでしょ?
他にも「手足を浸すゲルマニウム温浴20分は有酸素運動約2時間分と言われています。」って!
浸かっているだけで運動2時間分ですよ!?
そんなの怠け者の私が入らないわけないじゃないですか~!!

天然塩と黒いツブツブ(ゲルマニウム?)で見かけは香辛料です。
黒いツブツブは匂いを嗅ぐと、どうも硫黄っぽい香り...。
お風呂はじんわり効いてくる感じです。お湯は無色透明。
できればお湯色は変わる方がいいんだけれどなあ。
汗はだばーっと出る程ではなく、じんわり奥からあたたかくなってくる感じでした。
もっとじっくり入っていれば効果が高いのかな?
きのうはあんまり長時間は入れなかったので、でろーっとなる程の汗はかかなかったのでした。
今度は長湯してみようっと。
21:14 | Bath Goods
comment(10)     trackback(0)

 本日のお風呂 ~あんかけ湯 杏仁豆腐の香り~

あんかけ湯


あんかけ湯 白玉にごり湯(杏仁豆腐の香り)

今日のお風呂は大好きなあんかけ湯です。
干からびた肌にはあんかけ湯のトロ~っと具合がたまりません
この入浴剤にはココナッツオイルも入っているし、高分子(とろみ成分)がお湯をさめにくくしてくれる効果もあるんです
入ってみるとほんわかあったか~
お湯の色も大好きな白いにごり湯だし、なんといっても

ものすごい杏仁豆腐の香り!

それもむせ返るような強い香りではなく、ほんわりと包み込むような香りでとってもです。
お湯のとろみも強すぎず、ゆったりと体を包み込んでくれます。
なのでお風呂のお掃除も簡単で大丈夫なのもウレシイです。
デザートそのままの杏仁豆腐の香りがちょっと笑えますので、ぜひぜひ杏仁好きな方はお試しあれ~
20:17 | Bath Goods
comment(14)     trackback(0)

 本日のお風呂 ~おつかれさまのはちみつレモン湯~

はちみつれもん


おつかれさまのはちみつレモン湯

なんだかすごく久しぶりに登場の入浴剤です。
確認したら最後にUPしたのが4月9日でしたよ
決してお風呂に入ってなかったわけではないのでご安心を

秋も深まり空気が澄んできましたが、それよりも何よりも乾燥がヒドイ!
干からびるというのはこういうことなのねん、と実感しちゃう程
エアコンも無いからつけてないし、天気もイマイチだから室内で洗濯物干しているのになぜ!?
これはもう本体(私が)が枯れているとしか思えません。
そして実際枯れています(そりゃもう色々と...)
そんな私が選んだのは「おつかれさまのはちみつレモン湯」です。
だっておつかれさまって書いてあるんですよ、パッケージに。
そうよ私は疲れているのよ、肌が枯れてかっさかさなのもきっと疲れてるからなのよ(年のせいじゃないって言って)!ってな訳で選んだんです。パッケージもとってもかわいいし。

説明によると...
自然のまま乾燥させた檸檬、蜜柑、生姜に蜂蜜、天然塩をブレンドしティーバッグにつめこみました。
とあります。開けて気が付きましたがしっとり系ではないらしい。
あらま、ウッカリしてました。
封をあけるとウットリする位の蜂蜜の濃厚な香りが。うんうん、なかなか良さそうです
無香料・無着色と書いてあったので色には期待していなかったのですが、蜜柑や檸檬の皮からでる色素でかほんのりオレンジ色にお湯が染まりました。
お湯は最初は蜂蜜の香りが強かったのですが、ずっと残るのは生姜の香りです。生姜の効果なのか手足の先までかなり温かくなりました。
お肌はしっとりというよりも、キュッとなる感じかもです。

使用したあとの浴槽の掃除も簡単だし、疲れている時にゆっくり入るのにピッタリの入浴剤でした。なかなか良いかも。
10:08 | Bath Goods
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。