スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 長田本庄軒 ~ノースポートモール店~

20090301143643.jpg


ダンナがテレビ番組で見て気になっていたという「長田本庄軒」という焼きそばやさんに行ってきました。
芸人さんがテレビで「おいしい!」と絶賛していたらしい。

お店は港北ニュータウンにある「ノースポートモール」の中のフードコート内にありました。
開店直後に行ったにもかかわらず既に並んでいる人が何人か...。
ダンナはぼっかけ焼きそばを私はぼっかけとろ玉焼きそばをオーダー。

どうやら中太麺の焼きそばのようです。
トッピングでかつお粉をかけれるようだったけど、今回は青海苔も何もかけずにノーマルで食べてみることに。
普通の焼きそばなのかな~?と思っていたけどどうやら違うらしいです。
焼きそばなのにコンニャク入ってるし。
調べてみたらぼっかけというのが牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ食べ物のことなんですね。なるほど~。
ソースの味もちょっと甘めで(牛スジ煮込みの味?)大変食べやすかったです。
卵を落としたのがちょうどよかったのかも。
まろやか~な感じでした。
実は牛スジを食べるようになったのもつい最近の私。
大変新鮮な感じで食べることができました。
おいしいねえ牛スジ。

20090301143646.jpg


ね?こんにゃく入ってるでしょ?
スポンサーサイト
16:26 | おいしいもの(外)
comment(0)     trackback(0)

 新潟食べまくり

DSC04832.jpg


5/26~27に新潟・群馬・長野ドライブ旅行に行ってきました~
まずは土曜日
朝7時過ぎに家を出てあきる野から圏央道へ、鶴ヶ島JCTを経由して関越道で新潟の小出まで。
だいたい10:30過ぎに小出に到着。
11時過ぎに「味乃家 魚野川」に到着。
どうしても食べたかった「激震ラーメン」をオーダー。
以前に来た時とちょっとだけ味が違うような...?
でもチャーシューのデカさは健在です!

DSC04840.jpg

どんぶりのサイズはちょっと小さめ。でも量は多め。
とんがらしがたくさんでピリ辛です。

DSC04844.jpg

チャーシューはでっかいです!極厚のが2枚(正確には2塊)入ってます。

おむすびをテイクアウト。
今回は天然アユ味噌と生ハムハモンセラーノとふきのとう味噌をぱくりんちょ。食べすぎです...。




そのあと国道17号を群馬方面へずんずんと。
スキー場を眺めながら、スキーにまったく興味のないダンナに「あそこはね~」といちいち説明をいれながらドライブ。
苗場の前を15年ぶりに通る。
群馬のみなかみ町の道の駅「たくみの里」で一休み。
そこから中之条に抜けて145号沿いに鹿沢方面へ、そして万座へ到着~。

そして日曜日
どこに行こうか悩みつつもとりあえず志賀方面へ。
なんだか知らんがえらくバイクが多い。しかも皆なんだか礼儀正しい^^;まだ春スキーもしているようすで雪面をよじよじしている人を何人か見かける。すごいなぁ。
志賀高原を抜けて地獄谷温泉の猿に会いにいく。
スカートで来ちゃったので階段登るのた~いへん!
でもちょうど赤ちゃん猿がたくさん抱っこされていてむちゃくちゃなごみました。カワエエ...♡

中野→須坂→菅平を抜けて上田菅平から上信越道へ。
横川SAでおぎのやの「峠の釜飯」を食べて帰宅~。

あ~、ハードスケジュールだった!座ってただけだけど...。
16:06 | おいしいもの(外)
comment(10)     trackback(0)

 聘珍樓 ~青葉台~

DSC03115.jpg


青葉台にある「聘珍樓」に行ってきました。
地元のお店なんですがなんとなく敷居が高い感じがして(お店の入り口が立派なので、もちろんお値段も)、今まで1度しか行ったことがなかったのです。
今回は1週間前から「来週末は中華だよ!」と気合を入れて臨んだのでした。




まずは大好きな茄子料理を注文。
「豚肉と茄子の豆板醤炒め煮」です。
千葉産無菌豚肉と高知産ナスを豆板醤で炒め煮したピリ辛味の一品との事。
確かにおいしい~茄子は歯ごたえがしっかりしているのに中まで味が染み渡っているし、豚肉はとってもジューシー!
ピリ辛だけれど辛すぎではないし、どこかマイルドな辛さです。
これがあればご飯2杯食べれちゃいそう...

DSC03111.jpg


そして↑は私が注文した「五目入り中華つゆ麺」。
野菜がたくさん食べたかったので五目にするのはすぐに決められたのですが、つゆにするか焼きにするかで散々悩んで今回はつゆ麺に。
芝海老、イカ、鶏肉、チャーシュー、牛肉と旬の野菜を炒めた醤油ベースのつゆ麺との事。
普段醤油ラーメンほとんど食べないのですが(ちょっと苦手)、これは苦手なの忘れてしまう位おいしくいただけちゃいました
旬の野菜ということで大好きな筍が入っていて、大好きなキクラゲもたくさん!大満足~。

DSC03108.jpg


そして↑は旦那が食べた「チャーシュー、芝海老入りチャーハン」。
叉焼、芝海老、からし菜が入った広東式チャーハンとの事。
味は大変おいしかったようです。すごい勢いで無言で食べていましたパラパラしっとり味はしっかり!な感じです。

他にも点心を数点いただきお店の方の対応も大変よくて、満足してお店を出ました。また機会があったら行ってみたいお店です。


青葉台 聘珍樓
横浜市青葉区青葉台2-8-20
パルテ青葉台2F
TEL.045-985-1122 FAX.045-985-1596
営業時間
平日/11:30~15:00
(14:30オーダーストップ)
17:00~22:45
(ラストオーダー21:45)
土・日・祝祭日/11:30~22:45
(ラストオーダー21: 45)
定休日 年中無休(年末年始を除く)

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
17:07 | おいしいもの(外)
comment(8)     trackback(0)

 ハンバーグ&ステーキ WOOD STOCK ~藤が丘~

お店はこんな感じです


田園都市線、藤が丘の駅から約2km。
青葉区みたけ台にあるハンバーグ&ステーキレストラン『ウッドストック』に行ってきました。

私は1500円のレディースランチをオーダー。
まずは前菜。ポテトサラダがおいしいです。
前菜はこんな感じ


そしてスープ。コンソメスープです。なぜだか具にきくらげの姿が。
我が家の父がきくらげ好きで何にでも入っていたので、ちょっと自宅っぽい雰囲気。
スープにきくらげ?


そしてハンバーグ
ハンバーグはフットボールの形をしていて、鉄板をテーブルにおいてから店員の方が2つに切り分けて好みの焼き加減に仕上げてくれます。
いかにも肉!的なシンプルな味。ペッパーが効いていておいしいです。
ハンバーグの付け合せの蒸しキャベツ?がほんのりカレー味でおいしいんですよ~。生野菜がちょっと苦手な私は、温かい野菜が出るとそれだけでポイントが上がります。
ジュージューいってますよ!
(クリックするとジュージュー写真大きくなります♪)

そしてデザートです。結構量が多かった。
フルーツとアイスだったので食べやすかったです。
ケーキまでガッツリ食べます


駐車場は5台分あります。駅からは結構距離があるので車で来るのが良いかも。あと店内は煙もくもくです。この後予定がある方はお肉の匂いになっちゃいますので要注意!

横浜市青葉区みたけ台23-4 ユービルみたけ台1F
TEL/045-971-2262 

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
10:04 | おいしいもの(外)
comment(8)     trackback(0)

 玉ひで ~人形町~

玉ひでの親子丼


初詣の帰りに人形町の「玉ひで」に寄りました。
もちろん目当ては親子丼です!
5日が今年初めての営業だったようで、ものすごい行列でした。
11:30位には着いたのですが、既に1時間30分待ちでした。

今回は「極上親子丼」をオーダー。
お品書きに当主もしくは料理長のみが、お作りする最高級の逸品ですとあります。
運ばれてきた親子丼はふわふわしっとりトロ~リで、本当においしかったのでした
なんていうかシアワセ~な味なのですよ。
鶏好き卵好きにはウットリの一品です。
11:42 | おいしいもの(外)
comment(2)     trackback(0)

 ヨレヨレながらも北海道~

豚丼


病み上がりで弱ってはいましたが、サザンのコンサートを見に北海道に行ってきました
ヘロヘロだったのですが、それでも食べる物は食べてきましたよ~。
(でも当日まで痛みで立つのもやっとだったので、いつものような綿密な下調べは一切ナシ!グッスン
これは札幌の駅の上?で食べた豚丼~。
ものすごいお肉の量にたじろぎましたが(入院中はお粥しか食べてなかったので。いつもならペロリの量)おいしくいただきました。
ぼけ~っとしていたので、お店の名前忘れちゃいました。
23:37 | おいしいもの(外)
comment(6)     trackback(0)

 金沢まいもん寿司 ~たまプラーザ~

店


今日はお寿司を食べに行ってきました。
たまプラーザにある「金沢まいもん寿司」です。
お店はたまプラーザの駅から徒歩5分程の所にあります。
ここは廻転寿司なのですが、ネタの種類が豊富で普段あまり食べないような北陸ならではのネタが食べれるので楽しいです。

マグロ


最初にお願いしたのは「まぐろ三昧」。
普段はあまり赤身のお魚って食べないのですが、隣の人が食べているのを見ていたらどうしても食べたく...。
そしてしっかりとした身でとてもおいしくいただきました。

カワハギ


これは多分「カワハギ」だったと思います。
おそらく初めてたべました。ちょっとコリッとしていて結構おいしかった。

つみれ汁


そしてこれは「つみれ汁」。
これが大好きなのですよ~。実はこれ目当てに行ってるのです♪
シンプルだけどおいしいですよ。

今回は2人で17皿+つみれ汁で、7140円でした。
うむむ、贅沢しちゃいました~。でも大満足

こちらのお店は週末は大変混みあうので、開店直後に行くのをおすすめします。
開店直後だとお寿司ほとんど回っていないので、職人さんとお話ししながら握りたてを出してもらえるのです。


金沢まいもん寿司 たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目19-3
フリーダイヤル 0120-106-195
TEL:045-905-1144
営業時間
月~木/11:00~22:00(L.O.21:45)
金~日/11:00~22:30(L.O.22:15)

携帯電話から予約をすることができます。
epark←こちらのサイトから予約を入れれます。
混んでいる時間だと110分待ちの日もあるので、予約してみるのも良いかもです。



19:36 | おいしいもの(外)
comment(7)     trackback(0)

 古奈屋 ~二子玉川~

カレーうどん


二子玉川に行ったので何かおいしい物食べたいなあと思ったのですが、既に時間は15時過ぎでランチタイムは終了
でもケーキじゃなくて主食が食べたいんだけどな~、と思っていたところ「そうだ!カレーうどんがあるじゃん!」
カレーうどんで有名な古奈屋さんに行ってきました。
豪華にえびもちカレーうどんをオーダー。
ここのカレーうどんはちょっとクリーミーで、とっても食べやすいのです。揚げ餅もふんわりしっとりでとってもおいしい!

古奈屋 玉川高島屋店
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋南館9F
TEL 03-5797-3317
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 玉川高島屋定休日
17:05 | おいしいもの(外)
comment(11)     trackback(1)

 トラットリア アンティカ ~江田~

アンティカ


10/11
会社の同僚とおいしいものを食べに、またまた外ランチに出かけました。
お店はいつものイタリアンレストラン「トラットリア アンティカ」です。
お肉とパスタどちらにするか悩んだのですが、今回は1600円のお肉のコースをオーダーしました。

まずは前菜5種盛り合わせ
アンティカ


スルメイカのマリネがおいしかった!あんまりイカ得意ではないので最初に食べたらおいしかった~。嬉しい誤算です。

本日のお肉料理は「黒豚肩ロース肉のタリアータ ベーコンと玉ねぎのマルサラソース」です。
ちょっと甘めのソースがとってもお肉に合います。
お野菜もたくさん食べれて満足~

アンティカ


そしてデザートは紫芋のアイスとフルーツ、そしてバナナとキャラメルのムースです
なんだか今日はデザートが豪勢だぞ!ムースちょっと苦味が効いていてとてもおいしくいただけました。

トラットリア アンティカ
横浜市青葉区荏田北3-1-6
TEL 045-911-7530
13:54 | おいしいもの(外)
comment(6)     trackback(0)

 讃岐うどん 「かいと」 町田

赤かいと


先週の週末になりますが、おいしいうどんが食べたくて町田にある「かいと」に行ってきました。
ここは以前にものせましたが、なかなかいい感じのお店なのです。

今回は「赤かいと」を注文。さつまいもなどのかき揚に白菜、豚肉、キノコ、明太子のあんかけがかかっています。明太子のピリッと感がとてもおいしいのです。

かいとうどん


相棒は「天ぷらうどん」を頼んでいました。サッパリでこれもおいしそうだわ~。

お店の場所は野津田の、鎌倉街道と鶴川街道がぶつかる「袋橋」の交差点を
鶴川駅から向かって左に曲がってすぐのあたりにあります。

14:02 | おいしいもの(外)
comment(8)     trackback(1)

 トラットリア アンティカ ~江田~

アンティカ


9/22
会社の同僚とおいしいものを食べに、またまた外ランチに出かけました。
お店はいつものイタリアンレストラン「トラットリア アンティカ」です。
お肉とパスタどちらにするか悩んだのですが、いつもどおり1600円のパスタのコースをオーダーしました。

まずは前菜5種盛り合わせ

アンティカ


普段は食べない貝もマリネもペロリと完食。

パスタは「きのことトマトのクリームソース」をいただきました。
名前合ってないと思いますど忘れしちゃいました。
上にかかっているパセリの味が効いていてなかなかおいしかった!

アンティカ


これにデザート(ティラミスとブラッドオレンジのシャーベット)と飲みものがつきました。
むふふ、満足満足。


トラットリア アンティカ
横浜市青葉区荏田北3-1-6
TEL 045-911-7530

09:58 | おいしいもの(外)
comment(0)     trackback(0)

 トラットリア アンティカ ~江田~

アンティカ 9/1-2


会社の同僚とおいしいものを食べに、外ランチに出かけました。

お店はいつものイタリアンレストラン「トラットリア アンティカ」です。
お肉とパスタどちらにするか悩んだのですが、いつもどおり1600円のパスタのコースをオーダーしました。

まずは前菜5種盛り合わせ

アンティカ 9/1-1


イタリアンオムレツと茄子のマリネがとってもオイシイ!

パスタは「ベーコンとモッツァレラチーズ フレッシュトマトとバジルのソーススパゲッティ」。
ちょっと大きめのベーコンの食感がまた良いのです~
トマトソースあんまり食べないのだけど、ここに来るとついついオーダーしてしまいます。
そういえば前回の時もそんなこと書いてました

これにデザート(ショコラのケーキとメロンシャーベット)と飲みものがつきました。

はあぁ、大・大・大満足です


トラットリア アンティカ
横浜市青葉区荏田北3-1-6
TEL 045-911-7530
21:17 | おいしいもの(外)
comment(4)     trackback(2)

 新宿 すずや ~青葉台~

とんかつ茶漬け


「とんかつ茶漬け」で有名な新宿 すずやさんでご飯を食べました。
今回オーダーしたのは、温玉+キムチ とんかつ茶漬けです。
とんかつには醤油をベースにしたちょっと濃い目の味が最初からついていて、そのまま普通に食べてもよし、お茶漬けにするもよしのなかなか面白いメニューです。
付け合せのキャベツも炒めてあって、生野菜が苦手な私でもおいしくいただけちゃいます。
しかも今回はキムチ+温玉付き!お野菜もタップリ!

とんかつ茶漬け


1/3位をお茶漬けにしていただきました。
私はお茶は少な目でいただくのが好きです。
サラッと食べれちゃいました。普通サイズだったんですけどね...。
お値段は普通サイズ(お漬物・ご飯・お味噌汁付き)で1660円でした。

茶漬けに


「ポタ食」さんでもこちらのとんかつ紹介されています。
ノーマルタイプのとんかつ茶漬けを召し上がっているようです。
こちらの管理人のしうさんの写真が、またまたすんごくオイシそうに写っていて食欲倍増なのです


新宿 すずや
横浜市青葉区青葉台2-1-1
東急青葉台スクエア South-2 5F
TEL 045-982-8737

11:22 | おいしいもの(外)
comment(2)     trackback(2)

 天文館むじゃき「白熊」

20050825174806

鹿児島名物、天文館むじゃきの「白熊」です。
ミルクがたっぷりかかっているかき氷にバナナ、スイカ、みかん、黄桃、パイナップルなどのフルーツがもりもりのっているのです
田舎が宮崎の鹿児島よりの所にあるので、小さい頃から夏になるとよく食べてました。
ちなみにコレ、一番シンプルなタイプなのですよん
だからかコチラ(関東ね)に引っ越してきた時に「うわ~、なんでかき氷何にものってないの~」って思ったのでした。
本当にオイシイので機会があったら食べてみてくださいな

(初めてから投稿したんだけど、写真がエラくデカくてビックリした食い意地が張ってたわけではないんですのよ?)

こちらで通販もしているみたいですよ~
17:48 | おいしいもの(外)
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。