
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生きちょります

最後の更新が6月末だったんですね。
今改めて見て驚きました。
まだ見てくれている人はいるかしら。
こんなんですが生きちょります、元気です。

旅行日記も最後が奥入瀬になってますが、そのあと北海道に2回程行き、長野に行ったり新潟に行ったり色々お出かけもしてました。
自分のデジカメがお亡くなりになってしまったのでちょっとヤル気が欠乏していてサボってしまいましたが...。
でもそろそろ活動予定です(涼しくなってきたし...。)もうしばらくお待ちください~。
12:49 | のんびり日和
comment(0)     trackback(0)

 復活しました

20080409115653




長らく更新していなかったBLOGですが、ようやく更新することができるようになりました。
11月末に引越し、その後デジカメが壊れてしまい...。
デジカメは買えてないのですが、とりあえず携帯カメラで更新です。

写真は狭いベランダにつれてこれたダンナさんのシークァーサー。
今年ようやく花芽がつきました。
無事に咲いてくれるといいんだけどな。
11:56 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 引越しました~

ずっとご無沙汰しております。
実は11月の末に引越しをしまして、まだ色々と片付かずにバタバタとしております~。
(ようは片付け下手なんですよ...。)
ブログの更新がなかなかできないんですが、やめたわけではないのです。
元気にしてますし、そのうちパパーンと復活する予定です。
それではまた近いうちに~。
14:53 | のんびり日和
comment(6)     trackback(0)

 honey+bee始動

予告していたHP「honey+bee」ができあがりました。
今までどおりお庭生活メインになるかと思いますが、そこからBlogにも飛べるようになっています。あと画像掲示板なんかも設置してみました♪
カワイイ写真が撮れたらぜひともぺたっと貼っていってみてください。
それではこれからもよろしくお願いいたしま~す
13:11 | のんびり日和
comment(6)     trackback(0)

 またまた始めちゃいましたよ

こちらのBlogもちゃんと更新できていないというのに、長年の夢だったHPを作り始めちゃいました!
予定では写真をバカスカと載せる日記といくつか持っているBlogとリンクさせたりする予定です。
あと画像bbs!!これもつける予定なのでお時間がある方はぺったんしに来てくださるとウレシイです。
しかしできあがるのはいつになることやら...。
今3/4くらいまでは出来上がっているのですが、あともうちょっとの所でツマヅイテおります。
がんばるぞー!!
14:34 | のんびり日和
comment(6)     trackback(0)

 夕焼け




紅に染まっていく空。
鮮やかな紅色。
17:35 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 ちょっと考えてみました




またまたお久しぶりの更新になってしまいました
去年から思ったように更新の時間がとれず、チョロチョロ更新になってしまってます。ごめんなさい。

そんな状況なのですが、Blogのカテゴリーをちょっと分けなおすことにしました。

こちらのBLOGでは引き続き
■ガーデニング
■お散歩写真
■旅行

もう1つのBLOG、KURUPPO'S VILLAの方には
■ハンドメイド
■ごはん日記(簡単メニュー)
■外食日記
■Bath Goods
■お買い物日記
などを書いて行きたいと思います。
本当はVILLAの方は「嫁入りBLOG」のはずだったのですが、どうやら結婚式の予定は完全になくなっちゃったみたいなので...。

相変わらず更新頻度はノロノロだと思いますが、これからもよろしくお願いします♪
上の写真は2月に咲いた「グラミスキャッスル」です。今年は結局葉っぱが落ちずに冬越ししてしまいました...。
春の花咲くのかなあ?
08:44 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 あけましておめでとうございます

マユミ


新年あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新になりましたが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
12月に入ってから忙しくなってしまい、ついでにデジカメのコードがどこかに行ってしまったり(大掃除のときに出てきました!)で写真の整理ができなくて1ヶ月ほどこのBlogを留守にしてしまいました。
これからまたいつもどおりのスローペースではありますが更新していこうと思いますので、よろしくお願いしま~す

写真は11月に箱根で撮ったマユミの実。
今年は秋が長いです。
14:25 | のんびり日和
comment(8)     trackback(0)

 あおぞら




きのうの午前中はきれいな青空がひろがってました。
久しぶりにみる青空はすごーくいい感じ。
午後には雨が降り始めちゃって、今日もどんより...。
空が暗いと夜が来るのも早いから、仕事していると少しあせってしまう。
12:03 | のんびり日和
comment(16)     trackback(0)

 「自分を褒めちぎるバトン」

かわいい姫と優しい旦那サマとのラヴリーな日々綴っている「Catherine's Sence」のcatherineちゃんから、「自分を褒めちぎるバトン」をいただきました~。
実はこのバトン、いただいたのは11/20...。2週間も握りっぱなしでしたよ。ごめんcatherineちゃん
それでは元気よくいってみよ~!

1.自分の手を褒めちぎる

持ち主に似合わず小さくて可憐な手をしているんだよ。
小指なんてポークビッツくらいの大きさしかないんだい。
その気になれば子供用の手袋だって使えちゃうしね♪
しかも丈夫なもんだからカビキラーなんかも原液を生手で触ってもカブれたりしないんだーい!
商店街の「現金つかみ取り」だって箱の入り口でつっかかる事なんてないんだよーん。

2.自分の足を褒めちぎる

そりゃもう大地のエネルギーを全て吸い取らんとするような、立派な足をしていますがね~。最近の若い娘さんのウエストサイズと腿のサイズが変わらんと思われるですよ。いやもう、ここまでいくと立派としか言えん!

3.自分の頭を褒めちぎる

勉強はイマイチですが雑学は結構インプットされてるよ。
あと男に関しての記憶力は悪いがオナゴに関しては結構いろいろね、覚えてられるんですよ♪

4.自分の顔を褒めちぎる

なかなか愛嬌のある顔をしているのよ。ほら、タヌキだってかわいいでしょ?ブタちゃんだって最近人気あるじゃない。そんな感じだよ。
ファニーフェイスってやつだわよ。...多分。

5.自分の腹(♂)又は胸(♀)を褒めちぎる

腹はそりゃもう和太鼓の流れを汲んで、立派にバーンとしているですよ。だって日本人だもん!
胸はねえ、そりゃもう立派よ!ここだけは日本に収まりきらんかったね。世界レベルの水準ってことだわね。えっへん!

6.自分の服装を褒めちぎる

ボタンのついてる服がないから、いつでもどこでもすぐに脱げるんだよ。寒い日でも着替えはラクチン!すぐに変身できちゃうよ♪

8.自分の感性を褒めちぎる

世界や日常はステキなもので満ち溢れている!そう感じられる私の感性は素晴らしい!

7.自分の書いた絵を褒めちぎる

意外と繊細な絵を描くんですよ?以外にも色も線を細く淡く繊細なんです。どんなに隠そうとしても繊細でナイーブな内面は滲み出てきてしまうんだわぁ。
ラクガキは描くのえらく早いです。しょっちゅういらんもん描いてます。

9.自分のブログ(HP)を褒めちぎる 

自分の中のもっとも女の子らしい部分で構成されているブログですよ。
ここだけ見るとおそらく私を勘違いする人も多いでしょうねぇ。
しかも結構長く続いています。2年以上続いていますよ~。
コメントくださる皆さまのおかげです。足向けて寝られません!

10.誰も褒めてくれないときは自分で褒めても良いと思います

私はすぐに褒めますよ。ちっさく独り言ですが。
がんばったの1番知っているのは自分だもん。たとえ結果が伴わなくても褒めちゃっていいのです!

回す相手を褒めちぎりましょう

この内容を見て「受け取っちゃおっ!」って思ったそこのアナタ!
あなたは素晴らしい人です。褒めて褒めてほめちぎっちゃうよ♪

ええと↑こういう感じでよかったのかな?温めたわりにはお粗末な内容だなー。ごめんよcatherineちゃん~
13:02 | のんびり日和
comment(0)     trackback(0)

 空も和紙みたい




最近の空は鮮やかな青い色に薄い雲が風にちぎれて、なんだか和紙で描いた絵のようなのです。
飛行機雲もたくさん。お日様が雲の中でほわっと光っているのもなんだかいいなあ。


08:53 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 Cubeのブログシール

左のサイドバーに新しいブログシールを貼ってみました^^
箱庭の中を男の子とCubeがちまちまと動くんです。
なんていうかすっごくカワユイ...。
ちなみにこれはCUBOXというブログシール。全部で6種類あります。
どれを貼るかすごく悩んでしまった...。
どうやら何種類か貼っていくと1台のCubeがCUBOXの間を移動していくみたいです。そこで始まるイベントも全部ちまちましていてカワイイよう♪

Cubeのブログシールはコチラから!

小さくてカワイイものが大好きな私には、ものすごいツボです。
Cubeのサイトには他にも色々なブログシールがあって、どれもカワイイのです。ゲームなんかもあるんですよ。
車のイメージと合っていてすごくなごめます。
私、日産の車が好きだし^^
(なんてったって我が家の愛車はマーチ!愛称は”まーちっち”だ!)

そして今「Cube Blog キャンペーン 第2弾」をやってます。
キューブ オリジナルQUOカード500円分1枚とキューブ特製チョロQ(赤)1台をセットにして合計200名にプレゼント!
応募は2006年12月15日(金)17:00までなのです。
特製チョロQが欲しいよ~!

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
08:45 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 8月が終わるよ

夏がきらり


今日で8月も終わりですねぇ。
なんだか今年の8月は色々とお出かけをしていて、あっという間に通り過ぎていった感じです。
スケジュールがむぎゅむぎゅだったので、Blog更新もなかなか追いつかず...。
週末は3週連続で遠出していたので、いろいろネタはあるんですよ~。
野外ライブに行ってきたりとかね(夏っぽいでしょ?)♪
ちゃんと記事にすることができるといいなあ。写真もたくさん撮ってきたので少しずつ記事をupしていきたいと思います。

写真は8月12日の旅行中、上信越自動車道の横川サービスエリアで撮った写真。すごく綺麗な空でした。

Blog☆Rankingに参加中です。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
17:44 | のんびり日和
comment(10)     trackback(1)

 8月7日は




8月7日は初めて迎える結婚記念日でした
当日になっても「どこか行こうか?」とか「外でご飯食べようか?」とか聞かれなかったので、何にもないんだろうなぁ...とちょっと残念に思いながら家に帰ったのです。
そうしたらなんと!

祝!初花束が!

うわーい!すっごくウレシイよ~
しかもメインのヒマワリは旦那が自ら選んだもよう
ムフっ私のイメージってヒマワリなのかしらん?とちょっと意外に思ったのですが(今まで暖色系の花束ってもらったことなかったので)どうやら「俺はヒマワリが好きなのだ!」ということだったみたいです。
あとはヒマワリに合うお花を適当に見繕ってもらったようです。
むふーっ。カワエエのう

DSC03364.jpg


あとはもう1つうれしいサプライズが!
ちょうどこの日のお昼にアパートの防災点検があったので母が家に来てくれたのですが(立会いしないと家に合鍵で入りますと言われたので)家に帰ってから母にお礼の電話を入れたのです。
そうしたら「冷蔵庫見てみて!今すぐ見てみて!」とのお言葉。
開けて見ると白いケーキの箱が入っているじゃないですか
しかもメッセージ入り。ホワイトチョコはハート型
「行く前にケーキ屋さんに寄ってお願いしたら、こんなにカワイくしてくれたんだよ~」と。
本当にうれしくて泣けてきちゃいました。
シアワセで温かいもので胸がいっぱいになっちゃって、うまく母にお礼の言葉が言えませんでした。
旦那さんもお母さんも本当にありがとう!
支えられてるな~、愛されてるな~と実感できた本当にステキな時間でした。
来年もこんな気持ちで迎えられるように、今年も一生懸命がんばるぞ!

Blog☆Rankingに参加中です。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:36 | のんびり日和
comment(10)     trackback(0)

 なかなか

今日はご連絡で~す。
最近はなかなかブログの更新が追いつかず(ネタはたくさんあるんです)かなーりダメダメになっています
なんだか体調が悪くて(夏だからかも。エアコンないからかも。)いまいちパソコンの前に座れていないのです。
体調がいい時にガバーッと記事をあげるような状態になっているので、毎日更新しばらく無理そう...。
左サイドにくっついている「つなビィ」は携帯でぱぱっと更新するようにしていますので(最近始めたのだけれど)生存確認はそちらも覗いていただけるとウレシイです。

2月に行った北海道旅行の記事もまだUPしてないですよ....
さっき写真見たら雪景色でしたもう記事にすることできなそうだなあ。季節はずれ。
14:16 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 「ゴールデンボウル」

2002年に日テレでやっていたドラマ「ゴールデンボウル」
普段あまりドラマを続けて見る事ってないのですが、このドラマかなり好きでした。
脚本は野島伸司さんなのですが、それまであんまりこの人の作品って好きじゃなかったんです。主人公の金城武もそんなに好きじゃなかった。
見始めたきっかけは主題歌が、ポール・アンカの「YOU ARE MY DESTINY」だったこと。
この曲がまたイイ所でかかるんですよ~。
1話完結っぽい話の進み方も(ちゃんと続き物ですけど)ドラマ初心者にはとっても見やすかったのでした。
この間まで再放送をしていたのだけれど、改めて見てみてもやっぱり好きだなあ。
金城クンが本当にイイのよ黒木瞳さんもとってもカワイイのだ!
再放送をしているのに気がついたの最終話直前だったのが残念。
DVDを買おうか今悩んでいます。

「ゴールデンボウル#DVD-BOX(初回限定4枚組)」

楽天で売っているの発見。本気で悩むよ~!

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:00 | のんびり日和
comment(0)     trackback(0)

 携帯ブログ始めました

デジカメの調子がよくないのと、最近忙しくてパソコンの前に座っていられる時間がとれないので携帯で更新するBlogを立ち上げることにしました。
内容は庭の植物の観察日記になります。
今年はバラの他にクレマチスの栽培も始めたので、自分用に観察日記をつけていきたいなぁと思って。
携帯カメラでの撮影ですので、あまり良い写真は撮れないのですがこちらのサイトはできるだけ毎日更新を目指しています。
お時間あったら見に来てくださいね~。

excite Blog →  honey+bee
右のリンクからも飛ぶことができます
15:18 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 あらら~?

最近びっくりした事。

1.デジカメが多分壊れた...
なんだか画像が黄色っぽく写るなぁ、と思っていたのですが電源をいったん入切すれば復活していたので放置(3ヶ月程)。
ところが最近ではちょっとした刺激で黄色くなったりモノクロになったりノイズが出たりと大忙しに
だけれどカメラの側面をポンッと叩けば治るのよねえ。
まるでブラウン管のTVのような状態に。やはり修理に出すべきでしょうか。

2.家の近所で雉を見た!
田舎だとは思っていたけれど、曲がりなりにも横浜市内だしそこまで自然に溢れている場所だったとは!
畑の中を悠々歩いて土をほじくっていましたよ。
ビックリしすぎて写真撮るの忘れました
すごいデカイので本当にビックリしました。
そういえば家のすぐ前でも狸を見かけたのよね。
自然があるのはいいことだけど、どうなの?

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
11:16 | のんびり日和
comment(6)     trackback(0)

 Happy Birthday♪

実はきのうは私の3○回目の誕生日だったのでした。
1年に1度の大変メデタイ日だったのですが、先週旅行に行っていたので仕事山積み~
バースデイ残業をして帰ってきました
お祝いは週末にしてもらう予定です。

そういえば去年の誕生日はうちのお母ちゃんとご飯を食べに行ったんだよな~、とか去年のBlogの記事を見て思い出したりしてました。
来年も2人でご飯食べてるんじゃないの~?などと軽口をたたいたりしながらケーキを食べていたんですが(この時点ではその年の内に結婚するなんて思ってなかったの)今年は電話でお祝いしてもらいました。
この時にバースデイケーキを作ってくれたお店は残念ながら閉店してしまって、母と待ち合わせしてはよく行っていたお店の雰囲気などを思い出してちょっとおセンチになってしまいました。
家を出てもうすぐ4ヵ月、母と毎日楽しく暮らしていた日々がものすごく遠い出来事のような気がします。毎日そりゃもうラブラブで2人暮らしていたので、母は毎日1人で何をしているんだろうか?とか気になることも盛りだくさんなのです。
(こんな風に書いてるけど実家は車で15分~)

いやあ、私は母が大・大・大好きなんです。

仲良くなるのに時間がかかったので、解りあえた今本当に大切な人です。
なんで突然こんな事をアツク語っているかというと、「こんなに仲がいいのに母に誕生日を忘れられていた」からでございます
本当にコロッとすっかり忘れられていたよ~
お祝いの電話は実はメールで催促してもらったのでした。
笑ってごまかされちゃったよぅ、相思相愛だと思っていたのに~!くっすん。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
02:54 | のんびり日和
comment(9)     trackback(0)

 ちま。が~!

ちま。が大人に


このブログのサイドバーに貼っている「メロメロパーク」のメロのちま。が新たなる成長を遂げました!
メロたちはブログを更新すると成長していくのですが、どうやらメロ度が1000を越えて「ひとりだち」になると姿が更に進化するようなのです
2月の頭にチェックした段階でメロ度が900を越えていたので「もしかしたらそろそろひとりだちになるのかなあ?」と思っていたのですが、どうやら無事に成長したようです。
よその子たちの成長した姿を見てカワイイ子になるといいなあ~♪といろいろ想像していたのですが、うちのちま。ったら頭が伸びました...
顔伸びちゃったよ~。ゴメンちょっと好みでないわ。
成長期に入って急にオッサンみたいになっちゃった同級生男子を見ているようです。
後にいるカワイコちゃんはピンクの子が「てごうま!食べ歩き&お取り寄せ」のtegoumaさんちのモモちゃん。
水色の子が「Catherine's Farm 【家庭菜園日記】 」のcatherineちゃんちのもこちゃんです。
ううーん、2人ともカワエエよう~

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:07 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
