
--:-- | スポンサー広告
-    -

 




蜂蜜色の月。
19:37 | 散歩道
comment(1)     trackback(0)

 オオイヌノフグリ




春に咲く野の花の中でこれが一番好きかも。
小さいけれど澄んだ春の空のような色は見ているとドキドキします。
昔のように野を青に染める程の群生は最近見かけませんが、なくならないでいて欲しい花です。
実はこの写真を撮った野原はもう少しすると宅地造成が始まってしまうのです。仕方がないことなのだけれどさみしいなぁ。

13:17 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 ソメイヨシノ

DSC04554.jpg

3/24撮影

他の子よりも早めに開いた桜の花と謎の虫。
初めて見る虫です。




他の花はまだまだ固い蕾です。

実はこの写真、父が亡くなった日に撮っていた写真です。
この写真を撮っていた時間に父は家で独りで旅立っていたのでした。
そんな事には気が付きもせず撮っていた桜の写真。
これからは桜の季節が巡ってくるたびに、あの日の出来事を思い出すようになるのでしょうか。

コメントを下さった方、みなさま本当にありがとう!
私は元気です。
おうちの子たちも放置していたにもかかわらず皆元気です
我が家はミニジャングルになっています。
少しずつ記事アップしていきますので、これからもよろしくお願いいたします~
15:34 | 散歩道
comment(2)     trackback(1)

 春がきたよ




家の近所の桜が開花しました!
ソメイヨシノではないと思うけれど、たぶん桜だとおもうなあ。

DSC04516.jpg


青空に淡い色の花が春っぽいです。

DSC04517.jpg


レンギョウも少しだけ咲いてきました。他の花はみんな駆け足で開いているけれど、この子はいつもどおりの時期に咲きそうです。
蕾もまだまばら。
12:59 | 散歩道
comment(5)     trackback(0)

 きのうの空は




きのうの朝はなんだか雰囲気のある空がひろがっていて、駅のホームでシャッターをきりました。上空は風が強く吹いているようで、もあもあした雲が流れていて間から朝日の梯子がキラキラ。
写真には写っていないのだけれど、下の方にはまだ朝焼けの名残のような茜色に染まった雲も。

DSC04507.jpg


そしてこれは夕方の空。18時頃に走るバスの中から撮りました。
こうやってみるとすっかり春の空です。
下を流れるのは多摩川。
12:59 | 散歩道
comment(3)     trackback(0)

 梅の花




お散歩途中に咲いていた梅の花。
黄色いシベがフワフワしていてとても愛らしいです。
この日はとてもお天気が良かったので、青い空をバックに写真を撮ることができました!

DSC04490.jpg


角度を変えてもう1枚!
この木かなり大きな木だったので、すごく梅の香がしました。
桜の花も好きだけれど、香といい立ち姿といい梅の木の方が好きだなあ。
鳥たちも入れ代わり立ち代り蜜を吸いに来ていましたよ。おいしいのかな?
15:30 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 コスモス




コスモスが風にゆらゆらと...。
こんなに儚げな姿をしているのに、背丈は私と変わらないくらい!
コスモスは花も葉も繊細な感じでとても好きな花です。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:31 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 日向ぼっこ

ん?


お散歩をのんびり楽しんでいると、視界の片隅に何かの気配。
わわっ、にゃんこさんが陽だまりでお休み中ではないですか!
猫好きなのに普段触れ合う機会がないので大コーフン!
でもお休み中なのでお写真だけでも撮らせていただこうかと静か~に忍び寄ったつもりだったのですが...。
気づかれて起きちゃいました!

「お前なんにゃ!」

なんにゃ?!


最初はすごい勢いで「ニャーニャーニャー!」と抗議の声をあげていらっしゃったんですが、眠さに負けたのか動きがニブクて写真を撮る事ができました。
私がちょっと離れた所に下がったらまた眠っちゃったみたいです。
お邪魔しちゃってごめんね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:58 | 散歩道
comment(10)     trackback(0)

 千日紅




千日紅がきれいに咲いていました。
白へと変わるグラデーションがとてもいい感じです。
このお花は鉢植えよりも地植えでわさーっと育ててみたいです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:36 | 散歩道
comment(4)     trackback(0)

 歩いて10分

のどかなのよ


我が家からゆっくり歩いて10分。
こんなゆったりとした景色が広がっています。
どうやらカワセミなどもいるようです。
稲の刈入れもすんで、ひと休み中の田んぼ。
秋のような春のような不思議な感じです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:31 | 散歩道
comment(8)     trackback(0)

 野良ミント

負けるもんか!


我が家の近所に生えている野良アップルミント。
1年を通していつも元気!
夏は葛に巻き付かれ苦しそうだったし、今もセイタカアワダチソウの足元で窮屈そうですがなかなかワサワサといい感じです。
実はここゴミ捨て場のすぐ後ろ。誰かが臭い消しに植えたりしたんでしょうか?近くを通るとすごーくいい香り!

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
14:07 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)

 この色が好き

華やかでしょ~?


普段はあまり濃い色の花よりもベージュや淡いブルー系のお花に魅かれるのですが、コスモスはこのパキッとしたピンクのお花が好き。
コスモスの後ろにはたくさんの菊の蕾がスタンバイしてます。次の主役は菊の花ですね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
21:42 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 朝の始まり

何かが始まるような...。


最近の朝の空はいつも雲がたくさん。
なので朝日を撮ろうとすると、いつもこんな感じ。
この空を見るといつも何かが始まりそうだなあ、朝の空だなあと思うのです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
18:40 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 柿の実

重いよ~っ


我が家の近所では柿が今たわわに実っています。
柿の種類はおそらく「禅寺丸」。不完全甘柿なので鳥たちも頭を使って甘いやつだけ食べていきます。どうして鳥は甘柿と渋柿がわかるんでしょうねえ?

写真、朝早い時間に撮ったらすごく暗くなっちゃいました。
別館「KURUPPO'S VILLA]にも柿の写真のせたんですが、そちらの方が綺麗に写ってるかも(携帯写真なんだけど)。最近の携帯は性能いいですね~。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:25 | 散歩道
comment(8)     trackback(0)

 ぽっかりと




秋の空はおもしろいです。
1ヶ所だけ四角く穴があいていて窓みたいになっていたので思わずパチリ。
雲のようすもそこだけ違います。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
18:16 | 散歩道
comment(10)     trackback(0)

 空の風景




きのうの寒い雨空が嘘のように、今日は晴れて清々しい天気です。
でも写真はちょっと前に撮った夕方の空。
この日の夕焼けは赤く染まることなく、光の矢を放つように空を落ちていきました。霞んだような空と雲に白い光がすごく綺麗でした。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:56 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)

 ひっそり咲いてます




近所のおうちの柵の間から顔を覗かせていました。
この家は本当にお花がいつの季節も綺麗!丹精にお世話されている子たちはそれに応えるように咲くんですね。
それに引き換え我が家の庭、夏の不手入れがたたって大変寂しい秋を迎えています。くっすん。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:36 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)

 多摩川と夕焼け空




車の中から多摩川と夕日をパチリ。
ずっと背中に大きな夕日が見えていたのだけれど、走っている車の中なのでなかなかシャッターチャンスがありません。橋の上で慌ててシャッターをきりました。
夕日は思っていたよりも沈んで小さくなってしまったけれど、なかなか綺麗な空が撮れました。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:15 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)

 秋の空





秋から冬に向かう空が好きなのです。
高いようで近いようで澄みきっていて...。
冬のきんっと張り詰めたような空気も好きですが、秋の空は光の伝わりかたがやわらかい。

綺麗な空が撮りたくて近所を上を見上げて歩いているのですが、どこまで行っても電線がついてきます。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
15:30 | 散歩道
comment(8)     trackback(0)

 彼岸花

赤い炎のよう


我が家のお隣の家の彼岸花。
ひとつだけ咲き遅れていたのがようやっと咲きました。
お隣の方が1m位高いので、ちょっと見上げるような感じでパシャリ。
大好きな花なんだけれど、毒があるんですよね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:10 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)
| HOME | next
 
