
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あかん鶴雅別荘 鄙の座  阿寒湖温泉



1日目(1/19)

今回のお宿は「あかん鶴雅別荘 鄙の座」
かなりお高めのお宿ではあるのですが、新婚旅行で泊まった時に気に入ってそれ以来年に1回泊まりに行ってるのです。
今回はいつも泊まる1番安い部屋がもう空いていなくて、いつもより高い部屋に泊まりました。
なんてったって1泊2人分にもうちょっとたせば1ヶ月の家賃になるくらい高い...。

今回泊まった用意された部屋は「風花」というお部屋。
おそらく出した金額よりもいい部屋を準備してくれていたようです。
「毎年ありがとうございます」と出迎えてくれました。
こういうのって嬉しいですね。

1006.jpg


エントランスからもう別世界。

DSC00056.jpg


リビングにはマッサージチェアもあって、2人で奪い合い!

DSC00057.jpg


部屋には露天風呂も付いているのです。
寒いけどお湯が熱めなのでのんびり入れます。
もちろん今回もタオルぶん回しをして凍らして遊びました。
夜はマイナス20度位なので簡単に凍ります。

DSC00058.jpg


今回の思わぬグレードアップで驚いたのがベッドルーム付きの部屋になっていたこと。
でも湯あたりしてしまって畳で行き倒れてました....。
20:45 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 御利益!



米米クラブの新曲が出ていました!
買うのすっかり忘れてた~。
今日の帰りにでもさっそく買って帰らなくちゃ。

11:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 あれ~?

どうやら25日以降の記事や写真が表示できなくなっているみたい。
うーん困ったなあ。
復活してくれると助かるのだけどなぁ。

と思っていたら復活したもよう。
良かったよ~。全部やりなおしになったらどうしようかと思いました。
09:23 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 梅の花

梅の花


人様のお庭の梅をササッと隠し撮りしてきました
(道路にはみ出している枝ではあるけれど)
ササッと写してきたのでやっぱりイマイチなかんじですが、梅の花です。
すごく寒そうな写真になってしまいましたが、今日の横浜は雨ですごーく寒いです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
14:02 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 マンチャー食べました

魅惑のマンチャー


マクドナルドの期間限定メニューの「マンチャー」を食べました
ポテトが好きでチーズも大好きな私がこのメニュー見逃すはずがないのです!
だって「さくさくポテトに、モツァレラとチェダー、2種のチーズを入れてコロッとあげました。ピリ辛イタリアンソースでめしあがれ。」って書いてあるんだもん。
はーい!めしあがりまーす

ポテトはちょうど揚げたてだったのでサックサク、イタリアンソースもただ辛いわけではなくかなり好みの味です。
お値段も190円でお手ごろだし、なぜだか疲れているとジャンクフード大好きっ子になるのでハマるような気がします~。
問題は2月10日からの期間限定とは書いてあるものの、終わりの日程がわからないこと。
定番商品になってくれないかなぁ。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
15:21 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 性格バトン

ももさんから11月に受け取っていたバトン、
登場が2ヵ月越しになってしまいました~。
遅くなって本当にすみません~

しかも回答してはみましたが、内容すんごくササヤカ...。

Q1・あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

賑やかでもないけど、話し始めると変な人。
女の子と話してるのが好き。

Q2・あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

・ぼけ
・オヤジ(性格だけかと思っていたら、最近は体まで...。)
・トロい(何もない所でコケるし。何かある所ではすっ転びます。)
・温和(だと思う。・・・違う?)
・なんだろ。とりあえず優しい。(多分。おばあちゃんにはすごく優しいと思います)

Q3・好きな友達のタイプは?

・私のトロさを許してくれる人
 ハッキリしている人(私が曖昧なタイプなので)


Q4・嫌いな友達のタイプは?

・裏表があるとちょっとツライですねぇ。
 でもあんまりタイプっていうのはないと思う。
 ダメ~!って思っても好きな所を見つけちゃうとコロっと変わっちゃうんですよ

Q5・立ち直りは早い方ですか?

多分遅い。
だけど周りには気づかれない。
人生もう終わりだ!と思ってウジウジしていた時ですら親にも気づかれなかった。

Q6・恋人にしたいタイプは?

恋人~。贅沢こいてもよい?

優しくて家事が出来て、清潔感溢れていて、それでいて神経質ではなくて、本を読むのが好きで、ドライブが好きで(私免許ないし、でも車乗るの大好き)、旅行が大好きで、それで楽器が弾ける人!
(それで私のボケボケを優しく包んでくれる人)

いないよ、こんなの...。

Q7・恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

状況にもよると思うですよ。

Q8・バトンを廻す5人を選んでください。

ううーん。欲しい人持っていってくださいな~♪
11:31 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 木漏れ日

木漏れ日


ほんのりと色づいた葉っぱと、秋らしく高く澄んだ空。
この紅のグラデーションは本当に綺麗だと思う。
19:07 | 未分類
comment(10)     trackback(0)

 寒そう

たんぽぽ


たんぽぽがまだ元気に咲いています。
けどやっぱり寒そう。
黄色いお花は見ていると温かな気持ちになるけどね。
やっぱりたんぽぽには春が似合う気がするなあ。
17:18 | 未分類
comment(12)     trackback(0)

 思い出バトン

catherineちゃんから回ってきました、今回のバトン。
その名も「思い出バトン」

ふふふ...。catherineちゃん私を指名しちゃったね?
おいら結構真っ黒だよん
それでは元気よく行ってみよ~っ!!


質問1:小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

小中学校時代あんまりよろしくない思い出が多いのよねえ。
あんまり覚えてないけど、高校生活は程よく楽しかったよな気がします。女子高はラクでした。

質問2:一番お世話になった先生はいつの時代の先生?

これまたツライ質問ですねぇ。
なぜだか私の担任になる先生は学校を辞める率が高かったのよ。
あとは学年の嫌われ者の先生とか。
短い期間だったけど小学校の時の女の先生は好きだった。
(1.2学期位しか教われなかった。産休でいなくなっちゃったの)

質問3:得意だった科目は?

国語と音楽と社会。
音楽はね~、大好きだった!とにかく歌を歌うのが好きだったので。
国語は文章を読むのが好きだったから、それなりに。文章書くのも好きだった。授業で「物語を書く」というお題の時には1週間後の提出期限までに、40枚もの大作を書き上げました(←ちょっとバカ)。作文とか詩は区から表彰されたこともあるのだ!
社会は歴史と地理が好きだったので。今でも地図とか見てるの好きだ

質問4:では、不得意だった科目は?

数学と英語!!!
英語はねえ勉強すんごくしてもよく解らなかった...
英語の先生に「あなたの熱意もやる気も伝わるけれど、あなたに英語のセンスはない!」と言われました。
数学は勉強したはずなのに0点取りました(平均点85点のテストで)。全問記入したのに0点って...。さすがにあの時は「このままじゃヤバイ!」と思いました。
次のテストはすんごいがんばって75点をゲット!
しかし危機感は続かないので、次の時には赤点組に

質問5:思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。

うーん。やはり演劇部だったので文化祭。
クラスの出し物には殆んど参加できなかったけど、楽しかった。
普段は家の門限が厳しくて寄り道とかできなかったのだけど、さすがにこの時期は解禁だったし。
ただ残っている写真のほとんどがバリ演劇メークなので誰にも見せられません

あとは体育祭。人生で1度だけリレーの選手になった
ま、部活対抗リレーでティンカーベルの衣装着てなんですけど。
しかもすんごい速く走れてあれはすごく楽しかった!!他の子はオスカルとかの格好で走ったんですよ、剣道部やテニス部と一緒に。
写真見るとすんげえバカタリ軍団です。

あとは学校生活そのものが思い出かな~。
とにかく毎日楽しかったですよ(テストの時期以外は)。

質問6:学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?

どうだろ?結構いろんなグループの子と話とかはしてたけど。
大人しめのグループにいたですよ。よくいるお調子者だったと思います。

質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

今と変わらんです。名字からとって「はまちゃん」
あら?これでバレちゃうかしら?

質問8:好きな給食のメニューは?

小学生時代は食が細くて、毎日放課後まで残って食べてたですよ給食。
あのままいってればきっと今でもナイスバデーだったろうに残念ながら中学3年あたりから食欲魔人と化してしまいました。
好きだった給食は
わかめご飯
チーズダイスパン
春雨スープ
ウチの学校、結構給食のメニュー豊富だったの

質問9:好きな子への接し方は?

きっとわかりやすかったと思われます。
まあ、隣の席に座った子をたいてい好きになってました。
当時はストーカー体質だったので(本人は追わないけど)、深夜にチャリンコでを見に行ったり。彼の部屋の電気がついてるのを見て「勉強がんばってね」って思ったり。まあ、寒い中自転車漕ぐのが大好きだったというのもあるけれどね。
それにしても...

こえーよ!自分!

良かった...そのまま大人にならないで。
危うく犯罪者になるとこだったよ。

質問10:バトンを渡す人は?

ありゃ。どうしましょうねえ。
ふふふっ。もう感づいてるそこのアナタ!
そう、アナタ!

のほほん☆みねっこエッセイ」のみねっこ☆さん!

そうよ、あなたにプレゼント。ほいっ!もう渡しちゃったもんね~。
あとはよろしくね

バトン欲しいよう!もしくは「仕方ないなあ、やったげるよ」という方がいたらコメントくださいな。

それでは長文おつきあいいただきまして、ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
バトンランナー追加でーす!

ボンド007」のフリーマン・ジミーさーん!
あなたにもバトンプレゼント
あとはよろしくで~す。

エンゲル係数増大化生活」のももさーん!
あなたにもバトンプレゼント
あとはよろしくで~す。

みなさまよろしくお願いしますです
22:41 | 未分類
comment(16)     trackback(1)

 テディベア

テディベア


珍しく「テディベア」の開きかけの蕾を撮ることができました。
いつもあっという間に開ききってしまうので、カワイイ姿を撮ることができなかったのです。やっぱり「テディベア」は開く前の濃い色が好きだなあ。

14:21 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 無事に戻ってきています

台風に巻き込まれることなく、日曜日に無事戻ってきています。
が体調がイマイチよろしくなく、Blog更新できてません
ベランダの野菜や花も手付かずの放置状態です。
今日は横浜もかなりの強風です。
家に帰ったらどんなになっていることやら...。
せめてピーマンは無事でいてくれるとうれしいのですが。

10:04 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 調味料バトン

「調味料バトン」が回ってきました~。

「甘い生活  ~LA DOLCE VITA~」のgattinoさんからのバトンです。

がんばって行ってみま~す。

①次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


・目玉焼き:醤油

・納豆:付いてくるダシ醤油?と辛子

・冷奴:醤油

・餃子:醤油とラー油(たまにお酢も)

・カレーライス:辛いもの苦手なんです。いたってノーマルです。

・ピザ:何もかけない。普通でよいのです。

・生キャベツ:マヨネーズか胡麻ドレッシング

・トマト:マヨネーズ。たま~にハチミツ。

・サラダ:マヨネーズ。たまに胡麻ドレッシング。

・カキフライ:タルタルソース!

・メンチカツ:何もつけませんねえ。

・コロッケ:これも何もつけない。

・天ぷら:天つゆ(お店で食べる時には塩もあり)

・とんかつ:何もつけません...。

・ご飯:何もいらないのです。

②周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ええとね調味料じゃないと思うけど「ご飯にサワークリーム」。
小さい頃これに夢中でした。
おそらく100%の確立で「げえぇぇっ!」と言われるでしょう...。
でもね父が食べてたの、だから食べてたの、それだけなのよ~!!

③それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特にはないと思います。
ただ、食べ物に醤油とかかけるのが好きじゃない。
醤油に食べ物をつけて食べたい。

④バトンをまわしたい5名は誰ですか?

5名...。ちょっと大変かもだわ。とりあえず1名獲物発見~!

(DABACBAEACCDAA)「のほほん☆みねっこエッセイ」のみねっこ☆さん

がんばってくださいまし。
どうやら自分の前にあるアルファベットも追加してバトンを回すみたいです。

今回のバトン、普段食べない食品がたくさんでちょっと悩んじゃったですよ。

13:25 | 未分類
comment(5)     trackback(1)
| HOME |
 
